とうもろこしとオクラ、ししとうのカレー炒め のレシピ、作り方(丹下 慶子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > おくら > とうもろこしとオクラ、ししとうのカレー炒め

クスパ レシピ

とうもろこしとオクラ、ししとうのカレー炒め 丹下 慶子先生

印刷する

夏野菜で楽しむスパイシーメニュー。
ビールやワインのおつまみに最適♫

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

とうもろこし
1本
おくら
5本
ししとう
5本
にんにくのみじん切り
1/4かけ分
カレー粉
小さじ1
ナンプラー
小さじ2
オリーブオイル
大さじ1

作り方

【1】

とうもろこしは茹でて実を削ぎ落とし、おくらはヘタの周りを剥いて、小口切りにする。ししとうも小口切りにする。

【2】

フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ、香りが出たら①の野菜を加えて中火で炒める。

【3】

全体に火が通ったら、カレー粉、ナンプラーを加えてさっと混ぜ、胡椒をかけて仕上げる。味を見て足りなければ塩こしょうをして調整する。

★調理のコツ・ポイント★

とうもろこしは、是非フレッシュなものをご使用ください。
カレー粉の辛味はメーカーによって異なるので、お好みで調整してください。

レシピ制作者

丹下 慶子

丹下 慶子:さくらキッチン(東京都 荒川区 東日暮里)

■先生のプロフィール

NPO法人チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル 日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2018年10月30日(火)   自家製酵母☆バター香る♡干し芋ライ麦パン


ページのトップへ戻る