さんまのパエリアのレシピ、作り方(ままごとキッチン 前田純子)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炊き込み・まぜご飯 > 炊き込みご飯 > さんまのパエリア

クスパ レシピ

さんまのパエリア ままごとキッチン 前田純子先生

印刷する

1

【ビクトリノックス SCトマト・ベジタブルナイフ】
塩昆布を入れた炊き込みごはんの上に焼いた秋刀魚・かぼちゃレンコンなどおお野菜をたっぷりいろどりよくのせていきます。

ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.4 で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

お米+水+塩昆布
2合+400ml+小1
海老+しめじ+エリンギ
適量
秋刀魚+小麦粉+醤油
2匹+適量
ブロッコリー
適量
長いも
適量
パプリカ
適量
ナス
適量
玉ねぎ
適量
かぼちゃ
適量
適量

作り方

【1】

炊飯器の中にお米+水+塩昆布+海老+しめじ+エリンギをいれて炊きます。

【2】

秋刀魚に小麦粉をつけて焼きます。焼けたら、醤油を鍋肌にかけて、焦がし醤油みたいにします。(香りをつけていきます)

【3】

そのほかの野菜は素揚げしてくださいませ。

【4】

ご飯が炊けましたら、あまり混ぜずそのままよそいます。その上に秋刀魚とお野菜たちをキレイにもりつけます。


★調理のコツ・ポイント★

ご飯はそのままでも充分美味しい炊き込みご飯☆その上に季節のお野菜やお魚をのせて、召し上がってくださいませ。

またお勧めは、ビクトリノックスのトマトベジタブルナイフ!魚を早くさばけます!お野菜はれんこんなど、うすく切ることができます。一度使ってみますと、なんでもベジナイフで切りたくなってしまいますよ。ナイフのなみなみが食材にちゃんとひっかかり、とっても使いやすいです。

レシピ制作者

ままごとキッチン 前田純子

ままごとキッチン 前田純子:ままごとキッズ(埼玉県 新座市 )

■先生のプロフィール

みなさんと料理を楽しんで18年間になります。子供料理、薬膳料理、毎日のおかずの料理、いろいろ楽しんでいます…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 3月29日(金)   春休みキッズ 新座


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。