オレンジピーマンのローズマリソルト焼きのレシピ、作り方(柳樂 泉乃)

クスパ > クスパ レシピ > 調味料・ドレッシング > その他 > オレンジピーマンのローズマリソルト焼き

クスパ レシピ

オレンジピーマンのローズマリソルト焼き 柳樂 泉乃先生

印刷する

12

色がきれいで、抗酸化作用が抜群のオレンジピーマンに、ミニトマト、サイコロ大にカットしたキュウリ、カリフラワー、水切り木綿豆腐を盛り付け、そこにローズマリーと減塩ソルトを混ぜ合わせたローズマリーソルトを振りかけて、オリーブオイルをかけてオーブンで15分程度焼いて頂きます。

<材料>  分量:2人分   調理時間:40分

イエローピーマン
1個
ミニトマト
1個
水切り木綿豆腐
少量
キュウリ
2cm程度
カリフラワー
3g程度
日本海水の減塩
小さじ1/2
ドライローズマリー
小さじ1/2
バジル
仕上げ用トッピング
ベビーリーフ
適量

作り方

【1】

①オレンジピーマンを縦に2等分して種を取り、へたをとったら、そこにサイコロ大にカットしたキュウリ、カリフラワー、8等分したトマトを2~3個、その上にサイコロ大にカットした水切り木綿豆腐をのせる。

【2】

②①の上から減塩ローズマリーを振り掛けドライローズマリーを飾りでトッピングする。

【3】

③耐熱皿にベビーリーフなどグリーンを敷き詰め、①のオレンジピーマンを並べて減塩ローズマリー、オリーブオイルの順にまわしかけ、210℃のオーブンで15分焼く。

【4】

④全体に焼き色が付いたら取り出し小さめのバジルをのせて、その上に再度ほんの少量の減塩ローズマリーを香り付け程度にかけて出来上がり。仕上げにほんの少量のオリーブオイルを再度かけても良い。


★調理のコツ・ポイント★

振りかけて焼くので、塩がきつくならないように減塩を使用。心身ともに元気にしてくれる精油成分が香りを放ち、抗酸化力の高い効果も得られる。
また、ドライローズマリーと日本海水の減塩を1:1ですり合わせ、ローズマリー

レシピ制作者

柳樂 泉乃

柳樂 泉乃:細胞美食・マクロビオティッククッキングスクール(東京都 渋谷区 東)

■先生のプロフィール

体質改善のメディカルサポートスクール代表 約10年の病院での現場経験で病気になる前が大切と考える。現在細胞…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。