エビと水菜の和えそばのレシピ、作り方(内田 恵)

クスパ > クスパ レシピ > > 中華めん > その他 > エビと水菜の和えそば

クスパ レシピ

エビと水菜の和えそば 内田 恵先生

印刷する

1

油そばみたいな感じ。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

蒸し麺
4玉
ムキエビ
150g
お酒
20CC
水菜
1束
しょう油
大さじ2
おろしにんにく
少々
おろししょうが
少々
オイスターソース
大さじ2
2つまみ
ごま油
大さじ2
黒すりごま
大さじ1

作り方

【1】

水菜は根元を切って、5cm幅に切ってよく洗うってからざるにあけ水気を切る。

【2】

エビを小さめに切ってからお酒20ccをかけて下味を付けておく。

【3】

蒸し麺をほぐしながら2に加え、お酒30CCを加えてよく和える。ラップをかけてレンジで2分加熱する。

【4】

しょう油・おろしにんにく・オイスターソース・塩をよくまぜて
3に加えて和える。今度はラップを取って2分加熱する。


【5】

ごま油・黒すりごま・水菜を葉の部分を少し残して加え、よく和える。

【6】

お皿にこんもりと盛り、水菜を乗せて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

手早くやろう。

レシピ制作者

内田 恵

内田 恵:M's Studio(北海道 札幌市厚別区 厚別北3条3丁目)

■先生のプロフィール

武蔵野音大卒業後、高校教員を経験後結婚、出産。 ピアノ教室を自宅にて開講。 個人の教室で5年ほどイーストパ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。