シャキシャキレンコンたらこのサラダのレシピ、作り方(Yukari Ishida)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > その他の魚 > その他 > シャキシャキレンコンたらこのサラダ

クスパ レシピ

シャキシャキレンコンたらこのサラダ Yukari Ishida先生

印刷する

59

先を見通すことができる縁起のいい野菜、レンコンを蒸し焼きにし、たらこと和えました^^

<材料>  分量:2人~3人分   調理時間:30分

レンコン
300g
たらこ
1腹
パセリドライ
適量
オリーブオイル
大さじ1
大さじ2
30ml
一摘み

作り方

【1】

レンコンは皮をむき乱切りにし、水につけ酢を加え10分アク抜きをする。

【2】

フライパンにオリーブオイルを熱し、水を切った1を入れ塩を加え炒める。油がなじんだら水を加えフタをし、5分蒸し焼きにする。

【3】

ボウルに2を入れ粗熱をとり、皮をはがした、たらこを加え和える。

【4】

お皿に盛り付けパセリをちらし完成です。


★調理のコツ・ポイント★

レンコンは酢を入れた水でアク抜きしてください。

レシピ制作者

Yukari Ishida

Yukari Ishida:やさい&わいん MonFrereの料理教室(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月 7日(日)   カラダが喜ぶ旬の春野菜を使った家庭料理


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。