夏ナムル 3種のレシピ、作り方(ほりうち まさこ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > トマト > 夏ナムル 3種

クスパ レシピ

夏ナムル 3種 ほりうち まさこ先生

印刷する

18

火を使わないで作れる、暑い日にぴったりのナムルです。野菜がたくさん食べられます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10~30分

プチトマト
1パック
A 浅漬けの素(液体)
50ml
A 砂糖
小1
B おろしにんにく
少々
B ごま油
小1
キャベツ
200g
C 鶏ガラスープの素
小1/2
C 塩
少々
C おろしにんにく
少々
C すし酢
小1/2
C ごま油
小2
白ゴマ
適宜
切干大根
20g
50g
D 塩・おろしにんにく
各少々
D すし酢・ごま油
各小1
白ゴマ
適量

作り方

【1】

≪プチトマトのナムル≫プチトマトは1か所に切り込みを入れ、Aとともにビニール袋に入れて空気をぬき、袋の口を縛って、30分ほど味がしみるまで冷蔵庫に入れる。

【2】

水気をよく切って、Bで和える。

【3】

≪キャベツのナムル≫キャベツは洗って、水切り器、またはペーパーで水気をしっかりとる。手で1口大にちぎり、Cを混ぜたものでよく和える。白ゴマを混ぜる。

【4】

≪切干しの大根のナムル≫切干は水ですすいで、水に5分浸してからざるにあけ、5分おく。Dで和えて器に盛り付け、白ゴマをのせる。


★調理のコツ・ポイント★

キャベツのナムルではほんの少しのすし酢が味を引き締めています。隠し味に酢を使うと味が引き締まることがよくあります。切干しのナムルでは「酢ナムル」のイメージで酢をきかせています。

レシピ制作者

ほりうち まさこ

ほりうち まさこ:160席!予約でいっぱい!スイーツも学べるピッティパンナ(千葉県 市川市 東菅野)

■先生のプロフィール

ル・コルドン・ブルー・ジャポン卒業。一流の先生に和・洋・中、テーブルコーディネートを学ぶ。製菓会社では大ヒ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。