豆乳そうめんのレシピ、作り方(ほりうち まさこ)

クスパ > クスパ レシピ > > そうめん・ひやむぎ > 豆乳そうめん

クスパ レシピ

豆乳そうめん ほりうち まさこ先生

印刷する

24

韓国ではコングクスと呼ばれ、夏の美肌メニューとして人気です。まったりとして優しい味が新鮮です。

<材料>  分量:1人分   調理時間:15分

無調整豆乳
100ml
練りゴマ(白)
大1/2
鶏ガラスープの素
小1/2
大2
少々
そうめん
50g
A きゅうりの千切り
少量
A プチトマト(2つに切る)
1個分
A 白ゴマ
少々

作り方

【1】

ボールに練りゴマと鶏ガラスープの素を入れて、湯を少しずつ加えながらのばす。塩と豆乳も加えて冷蔵庫で冷やす。

【2】

袋の表示に従ってそうめんをゆで、流水でよく洗って氷水で冷やし、水気をよく切る。

【3】

器にそうめんを入れ、1の汁を張って、Aをのせる。

★調理のコツ・ポイント★

好みで、おろししょうがやキムチを添えてもおいしいです。

このレシピへの感想

マリ

マリさん

豆乳〜美味しそうなレシピなので、4倍量で作って見ました!美味しい味に出来ましたーーV
スープを飲み干しても、とってもヘルシィ〜ほりうち先生〜ありがとうございましたmm (胡麻のトッピング忘れちゃった)

マリさん、作ってくださってどうもありがとうございます‼️とてもとてもうれしいです!盛りつけも素敵で美味しそうです!

ほりうち まさこ

レシピ制作者

ほりうち まさこ

ほりうち まさこ:160席!予約でいっぱい!スイーツも学べるピッティパンナ(千葉県 市川市 東菅野)

■先生のプロフィール

ル・コルドン・ブルー・ジャポン卒業。一流の先生に和・洋・中、テーブルコーディネートを学ぶ。製菓会社では大ヒ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。