混ぜなくてもいいアイスクリームレシピ★ラズベリーパルフェ★のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > アイスクリーム > 混ぜなくてもいいアイスクリームレシピ★ラズベリーパルフェ★

クスパ レシピ

混ぜなくてもいいアイスクリームレシピ★ラズベリーパルフェ★ 緒方 亜希野先生

印刷する

13

ひんやり冷たいデザートが美味しい季節になりました!
取り出してかき混ぜなくてもいい
アイスクリーマーを使わずに出来る
うれしいアイスクリームレシピ!
今年は軽く仕上げたのでカロリーも控えめです^^

<材料>  分量:8~9個分   調理時間:30分

卵(Lサイズ)
2個
グラニュー糖
20g
はちみつ
大さじ1(20g)
バニラビーンズ
2cm分
生クリーム
150cc
ラズベリーソース
適宜
ラズベリー
適宜

作り方

【1】

ラズベリーソースは市販品でも可。              作る場合は、ラズベリーピュレと同量のグラニュー糖を煮立てて冷ます。

【2】

グラニュー糖、はちみつ、水大さじ1を煮立てて、溶きほぐした卵に少しづつ加えながら泡立てる。

【3】

写真のようにハンドミキサーの跡が残るくらいしっかりと泡立てる。

【4】

生クリームにバニラの種を加えて7分立てに泡立てる。
(バニラエッセンスでも可)


【5】

②で泡立てた卵に③の生クリームを3~4回に分けて加え、さっくり合わせる。

【6】

器に流し、ラズベリーソースをマーブル状にスプーンですくって落とす。冷凍していただく。

【7】

一日冷凍しても、すっとすくえるふんわりアイスクリームです♪

★調理のコツ・ポイント★

熱したシロップを加えてしっかり泡立てて、卵くささを除くこと。
しっかり泡立てることで生クリームを混ぜるときに泡がつぶれにくくなります。

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)


ページのトップへ戻る