チーズ豚かつのリゾット添えのレシピ、作り方(こばやし みさき)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > とんかつ > チーズ豚かつのリゾット添え

クスパ レシピ

チーズ豚かつのリゾット添え こばやし みさき先生

印刷する

16

チーズときのこを挟んで揚げた豚かつ。簡単なのにちょっとオシャレな仕上がりになります。メキシカンポークのロース肉のやわらかい食感をお楽しみください。

メキシカンポーク輸出業者協会さんとのコラボレーションで制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

メキシカンポーク・ロース肉(厚切り)
400g(100g×4枚)
まいたけ
1パック
スライスチーズ
4枚
塩、こしょう
適量
小麦粉、卵、パン粉
適量
オリーブオイル
適量
バター
大さじ2
※ケチャップ
大さじ8
※とんかつソース
大さじ2
※砂糖
小さじ2
※バター
大さじ1
<リゾット>
***
2合
800ml
玉ねぎ
1個
ピザチーズ
100g
白ワイン
100ml

作り方

【1】

肉は厚さの半分に切り込みを入れ、ポケットを作る。まいたけは小さく切る。

【2】

肉の切り込みに、二つ折りにしたチーズ、まいたけを挟み、塩こしょうをし、フライの衣をつける。

【3】

フライパンにオリーブオイル(高さ1cm程度)、バターを入れて180度に熱し、[3]を揚げ焼きする。

【4】

鍋で※の調味料と残ったきのこを煮て、ソースをつくる。


【5】

皿にリゾット、肉を盛りつけ、ソースを添える。

【6】

ワインを入れ水気がなくなったら、水、コンソメを加え中~弱火で少し芯が残る程度まで煮る。最後にチーズを混ぜて溶かし、塩で味をととのえる。

★調理のコツ・ポイント★

・リゾットはお好みでアレンジしてください。(今回は丸麦を茹でたものを加えています)
・お好みでパセリやクレソンなどを添えましょう。

レシピ制作者

こばやし みさき

こばやし みさき:GUPPY edu Lab.(北海道 岩見沢市 幌向北二条一丁目)

■先生のプロフィール

教室開設12年目を迎えました。一回目からほぼ皆勤賞の生徒さんもいます。 その間に製菓専門学校通信課程に通い…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。