仔羊のスペッツァティーノのレシピ、作り方(松山 恭子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > その他 > 仔羊のスペッツァティーノ

クスパ レシピ

仔羊のスペッツァティーノ 松山 恭子先生

印刷する

6

イタリアでは、パスクワのお祭りの時に食べられるお料理です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

仔羊のもも肉
600g
ポレンタ
200g
きのこ
100g
いんげん
6本
たまねぎ
1個
にんじん
1本
バター
30g
赤ワイン
100ml
タイム
適量
小麦粉
適量
コンソメ
少々
塩、こしょう
少々

作り方

【1】

☆ポレンタ☆
・お湯を沸かし、塩を1さじ入れます。混ぜながらポレンタ粉を入れます。
・ポレンタが混ざり均一になって来たら、ポレンタの縁が鍋から離れるようになって来たら出来上がりです。

【2】

☆仔羊のロースト☆
・仔羊の肉を小さく切り、軽く小麦粉をまぶします。

【3】

・たまねぎの皮をむき、大きめにきります。バターを入れ、たまねぎと輪切りにしたにんじんと一緒に軽く炒めます。

【4】

・肉を加え、強火で5分焼き色を付けます。


【5】

・ワインを加えたら、日を弱めます。そこにタイムを加えふたをして、更に弱火で煮ます。(鍋にくっつくようだったら、コンソメだしをお玉1杯分加えてください)

【6】

・きのこを薄切りして、肉を鍋に加えます。

【7】

・インゲンのヘタを取り、塩ゆでします。投げに加え、塩で味を調えます。

【8】

・ポレンタは、好みで、厚さ1センチぐらいに切り、ひし形にします。軽く焦げ目がつくまで焼きます。


【9】

・お皿に、ポレンタと仔羊のローストを盛り付けてできあがり。

★調理のコツ・ポイント★

思っているより、簡単に作れるのでぜひお試しください♪

レシピ制作者

松山 恭子:LCI イタリアカルチャースタジオ(東京都 武蔵野市吉祥寺)

■先生のプロフィール

イタリア語学・文化教室運営。イタリアと繋いでオリーブオイルコースやイタリアワインソムリエ資格コースを実施。…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。