떡볶이  トッポッキのレシピ、作り方(玉川亜紀)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 韓国スープ > 떡볶이  トッポッキ

クスパ レシピ

떡볶이  トッポッキ 玉川亜紀先生

印刷する

24

韓国の定番屋台メニュー。韓国人でトッポッキを嫌いな人はいるのかしら?
韓国では小腹がすいたらトッポッキですね。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

トッポッキ用の白餅
200g
キャベツ
150g
ヒラテン(魚肉てんぷら)
100g
ねぎ
20g
コチュジャン
大さじ2
砂糖
大さじ1.5
にんにくみじん切り
小さじ1
こんぶだし
250cc
一つまみ

作り方

【1】

トッポッキ用の餅は一旦水で洗っておく。

【2】

キャベツは大きめに切っておく。

【3】

魚肉てんぷらも食べやすい大きさに切っておく。

【4】

ねぎは縦半分に切って5cm大きさに切る。


【5】

フライパンにだしをいれ、にんにくみじん切り、コチュジャン、砂糖を入れて煮立てる。

【6】

煮立ってコチュジャンが溶けたら、トッポッキ、魚肉てんぷらを入れて煮立てる。

【7】

野菜を入れて煮詰める。

【8】

汁が餅にからんで少なくなってきたら、火からおろして食べる。


★調理のコツ・ポイント★

コツは何もなく、ただ煮込むだけで簡単です。家で作るので野菜は多めにしています。野菜を減らして餅の量を倍ぐらいにしてもいいです。白餅は小さく切って煮たほうが味がしみておいしいです。

レシピ制作者

玉川亜紀:月麓(ウォルロク)(大阪府 大阪市天王寺区 上本町)

■先生のプロフィール

韓国内で宮中飲食研究所等にて韓国料理や伝統菓子を学ぶ。 単発で講座を行う傍ら、韓国kbsラジオ、本等にレシ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。