パンとお菓子の教室Luceのブログ

クスパ > 香川県 > パンとお菓子の教室Luce > ブログ記事一覧

最終更新日:2022/9/21

パンとお菓子の教室Luce(香川県高松市)

初めての方でも気軽に来て頂ける教室です!毎回、盛りだくさんなレッスンです♪お気軽にお問合せ下さい!

この教室のフォロワー:
8人

高松市 パンとお菓子の教室Luce

>>ブログを見る

最新のブログ記事

クッキー缶
2024/3/22 19:18 UP
先日、クッキー缶のレッスンがありました♪
 
前日の夜、準備をしながら途中でもう体が動かなくなり、当日の早朝から準備をしました
何とか準備万端で始めること…続きを読む>>
久しぶりのケーキ
2024/3/16 21:22 UP
このところ、ご飯とお風呂以外、なんやかんや仕事してます
肩も首も頭も背中も痛み止めも効かずで
そんな時に限って頼みの綱の整体の先生が予約いっぱいで予約取れず…続きを読む>>
急ですが
2024/3/9 20:38 UP
今朝はとても冷たくて手が悴みながら洗濯物を干したのに、まさかの雨
かと思ったら青空が見えてきたり、変なお天気でした
 
そんな今日はあこ酵母レッスンでした…続きを読む>>
昨日と今日のレッスン☆
2024/3/8 22:34 UP
昨日はレッスンが終わって、ダメ元で整体に電話をしたらすぐなら空いているとのこと
背中とがめちゃくちゃ痛くて重くて、何とかしてもらいたい一心で片付けもせずに向か…続きを読む>>
3月ですが。。。
2024/3/6 21:10 UP
このところ疲労が取れず毎日どうにか夜を迎えるという感じです
昨日からフラフラしてて、今日は金色の箱に入ったドリンクのお世話になりました。
 
写真はまさか…続きを読む>>
おうちパン
2024/3/5 21:07 UP
今日はあいにくのお天気ですね
しかも寒い
家の中はオーブンをずっと稼働させていたので暖かいを超えてたくらいでしたが一歩外に出てビックリでした
 
続きを読む>>
今日のレッスンと食パン
2024/3/4 21:38 UP
今日はあこ酵母レッスンでした♪
 
塩バターメロンパン、と~っても好評です♡
毎回「もう一つ食べたい!」と言って頂いて、なかなかのヒットしてる感が
続きを読む>>
和風カンパーニュ
2024/3/3 22:01 UP
楕円の発酵かごは割とよく使ってるのですが、丸い発酵かごは久しぶりに使いました
 
 
玄米ご飯を練り込んだカンパーニュ♪
続きを読む>>
あこ酵母レッスン♪
2024/3/2 22:43 UP
今日はすごく冷え込んだ朝でしたね
あこ酵母のレッスン生地が心配でしたが、機嫌よく発酵してくれて10時にピッタリ間に合ってくれました♡
 
今月のあこ酵母は…続きを読む>>
変更のお知らせ☆
2024/3/1 22:11 UP
今月のあこ酵母レッスン、サブメニューのお菓子がサブレを予定しておりましたが「苺のパフェ」に変更することにしました
めっちゃめちゃ美味しかったので是非みなさんに…続きを読む>>
先生情報
Yasuko Murashima
Yasuko Murashima
教室主宰、JHBS教師   香川県出身

大手食品メーカーで12年間勤務し結婚を機に退職。
その後、好きだったパン、お菓子を本格的に学び、現在、天然酵母パン教室、JHBSパン教室、お菓子教室を主宰。



ページのトップへ戻る