クスパ > 富山県 > mikiの料理教室 > ブログ記事一覧

最終更新日:2023/12/11

mikiの料理教室(富山県富山市中島)

日本食を中心としたお料理教室です。初心者の方や女性はもちろん男性の方の参加も可能です。

この教室のフォロワー:
11人

mikiの料理教室

>>ブログを見る

最新のブログ記事

牡蠣三昧
2024/3/13 9:49 UP
牡蠣は好きな人は好き、嫌いな人は嫌いとはっきり分かれているみたいです
わたしはモチ前者
この冬はよく食べました
まだまだたべます
続きを読む>>
深川めし
2024/2/13 15:33 UP
帆立貝照り焼き
イタヤ貝煮付け
あさり煮付け
シジミ山椒煮
続きを読む>>
置くとパス❣
2023/12/27 10:33 UP
こんにちは
受験生に人気のオクトパス、タコです
今ごろになると魚屋さんに生のタコが並ぶと、わたし速攻買います
こちらは岩瀬浜の朝どれ、しかも破格でしょ⁉
続きを読む>>
冬の野菜室
2023/12/15 9:47 UP
今の時期の冷蔵庫の野菜室はこんなんです
わたしの柚子コレクションです
下段にも仕込んでいます笑笑
狂っているように見えますが大丈夫です
続きを読む>>
魚を干す
2023/11/27 16:15 UP
こちらのお魚
巷では高級魚とされている「のどぐろ」です
どうやらちっちゃいうちに網にかかってしまったようです、かわいそうにねぇ(笑)
仕方がないからワタシが食べ…続きを読む>>
久留米ラーメンと  みきしゃん、かぼす胡椒をつくる
2023/11/7 11:45 UP
南京千両 元町店
こちらのお店は福岡県久留米市の南京千両からの暖簾分け店です
富山市には蛯町にもこちらの暖簾分けのお店があります
こちらの暖簾のデザイン、最高じ…続きを読む>>
秋の手仕事
2023/10/25 14:17 UP
mikiの料理教室です
この時期になると紫蘇(大葉)が終わり実がつきます
庭の大葉の木を引っこ抜いてしその実をしごいて取ります
こんだけ採るのはかなりしんどいん…続きを読む>>
バジル
2023/10/5 9:47 UP
こちらの教室では只今ジェノベーゼ作りが大はやりなんです
家の庭のバジルご覧の通り今年は大豊作
葉っぱを採ったら倍返しでまた葉っぱが出てくると言うバイバイゲームで…続きを読む>>
深海魚なんです
2023/9/19 15:04 UP
いつまでもお暑うございます
夏バテでお休みの生徒さんがいらっしゃいますが、私は元気で食欲モリモリです
こちら、幻魚(げんげ)というおさかなです。
富山湾の深海魚…続きを読む>>
焼き鳥はじめます
2023/8/25 14:54 UP
どーも mikiの料理教室です
前回のブログに載せた↓↓ 私のつまみ、せせりのネギまなんですが
ご覧になった生徒さんのご主人が速攻反応されました
「次回は焼き鳥…続きを読む>>
先生情報
miki
富山県出身

20年間富山市で「おかずとおやつ miki」というお惣菜のお店を経営する傍ら、日本食を中心とした料理教室を月に2回展開していましたが、「和食」がユネスコ文化遺産に登録されましたことをきっかけに今以上、和食文化の伝承に尽力したいと思っています


教室からのお知らせ

2022/8/3

ブログ更新できません
きっと暑さのせいでしょう(笑)

2014/1/13

今日は餃子!


ページのトップへ戻る