クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > Chubby CAFE、開催しました!

最終更新日:2022/9/7

札幌アイシングクッキー教室chubbycookie(北海道札幌市東区)

気軽に来れるおうち教室🏠美味しくて可愛いクッキー作れます🎵初心者さんも歓迎、夢中になれる自分時間

この教室のフォロワー:
2人

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

>>ブログを見る

Chubby CAFE、開催しました!
2024/4/19 23:29 UP

    
 
---------------
アイシングクッキーと焼菓子が
習えるお教室
---------------
 

✤私にもできた!のお菓子作り
✤不器用さん、初心者さんでも作れるコツ、親身にしっかり、たっぷり教えます♡
✤基礎コース、資格講座で更に深く学べる!
 
初心者さん🔰歓迎
対面、オンラインOK♡
 
 
札幌 東区の自宅教室
Chubbycookie<チャビークッキー>
のほたかかなこです🙋‍♀️
 
お教室に加え24年はカフェや販売に挑戦中!
 
▶札幌市東区の自宅教室4年目。
 受講者400名以上
▶NHK文化教室担当講師(~2023)
▶家庭教育学級、夏、冬休み親子教室、
 出張レッスン、ワークショップなど開催
▶22年NHK北海道TV出演
▶24年北海道新聞掲載
 
Instagramはこちら
 
 
 
レッスンの日程は→こちら
現在受講可能なレッスンは→こちら
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
ブログ30日チャレンジ、
今日は二日目です!
 
 
またまたなんでこんなにギリギリ…
というのも、
 
 
今日は
 
Chubby CAFE 開催! の日でした!
 
 
 
 
 
昨日の仕込みから、今日も朝から晩まで
バタバタの一日!
 
 
 
 
 
細かく話すと色んなことがあったのですが
(いや、ほんと毎度出る色んなハプニングよ)
 
とにかく、無事終えることが出来ました!
 
 
 
まずは、来てくださった皆様、
応援してくれた皆様
 
 
本当に
ありがとうございました!
 
 
 
 
オープン直後から
たくさんの方がいらして下さって、
 
 
あっという間に満席に  
コーヒーを担当し、
一緒に手伝ってくれた
友人とてんやわんや
 
それからも、
客足が途絶えることもなく
 
営業が終了。
 
 
 
 
背中で語る、必死さ😂
 
 
スコーン、キッシュとも
焼いても焼いても追いつかず、
お待たせしてしまったり、
別メニューに変更くださったり…
色々とご迷惑もおかけしてしまいました。
大変申し訳ございませんでした
 
 
 
 
次回に向けての改善点、たくさん
見えてきたので、
また
リベンジします!
(今回で懲りずにぜひ来てね)
 
 
 
 
 
やってる最中は
スマホを触るどころか、
水を飲むことさえできなかったのですが
 
そんな私を見かねて?
来てくれた友人がお手伝いしてくれたり、
皆さん、食器を下げてきてくださったり…
写真を撮ってくれたり。
 
そういう心遣いも感謝です
 
 
 
 
 
疲れ果てて、終わった帰り道、
ようやくインスタを開いたところ…
 
 
メンションの嵐✨ なんということでしょう。
 
 
みんな、写真付きで
食べた感想を沢山載せてくれてる
 
 

 
「スコーンもキッシュも美味しすぎた」
 
「どれも美味しかったです!」
 
「おうちで食べると瞬殺だった」
 
「スムージー、毎日飲みたい!」
 
 
とたくさんのお声が♡
 
 
 
 
 
   

















 
   
 
   
 
ちなみにこんな声もありました。
「キッシュ、めちゃくちゃ美味しかったからレッスンお願いします!」
 
この感想もとっても嬉しい♪
 
 
お教室をやってるならではかも。
 
 
今回カフェをやらせて頂いた
Totonowell.では、お料理教室も開催できるので
それも面白いかな^^
 
 
 
ワクワク夢は広がります
 
 
 
 
 
詳しくはまた後日書きますね。
 
 
今日はもうぼろ雑巾のように疲れたのでw
寝ます…
 
 
明日は日曜に開催する
マルシェの仕込みです。
 
 
 
 
 
 
  Chubby Cafe 今後の予定  
今回、来れなかったよ~という方、
5月、6月の予定が決まりました♪
 
今回来れた方も、来れなかった方も
次回も、ぜひ来てくださいね♪
 
 
次回は
5/30(木)11:00~
 
紅茶とのマリアージュが楽しめるよ~
 
 
 
6月は
6/26(水)11:00~
こちらは今回同様、8AGARAGEのコーヒー使用。リベンジ♡
 
 
 
 
 
 
     ≪Chubby Café≫
 
 
 
【開催場所】
 Totonowell.(間借りカフェです)
 
札幌市中央区北8条西15丁目28 KICビル3F
 ●JR桑園駅から徒歩3分
 ●桑園イオンから徒歩2分
 
※建物横にある駐車場はFitness24様専用です。totonowell.に駐車場はございませんので近隣の駐車場をお使いください。
    
 
 
各商品は数量限定となりますので、品切れの際はご容赦ください
 
 
 
お店や在庫状況など、分からないことやご質問などは、公式LINEからどうぞ
    → 
※一対一でのやり取りですご安心ください。
 
 
 
 
 
 
 

 
   
 
 
 最後までお読みくださりありがとうございました!
 
 
 
 
 
レッスンをご検討いただく際、以下の内容を事前にご確認頂くようお願いいたします。
 
レッスン規約について⇒『【重要】レッスンについてのお約束』作りたいが形になる!ちょっとこだわりのお菓子を作る自宅教室札幌 東区 アイシングクッキー教室Chubbycookie<チャビークッキー>のほたかか…ameblo.jp
 
 
 
 
公式LINEについて⇒『公式LINEってどんな感じ?』作りたいが形になる!ちょっとこだわりのお菓子を作る自宅教室 札幌 東区 アイシングクッキー教室Chubbycookie<チャビークッキー>のほたかか…ameblo.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)


Instagramはこちら
 

初心者からの体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー
自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで
楽しくレッスンしています。
 
基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️
お気軽にお問い合わせください。


 
公式LINEについての詳しい説明はこちら
 

……………………………………
楽しくて美味しい♡
焼き菓子、クッキーの魅力が
伝わりますように〜
 
 
 
 
 
〜対面レッスン〜
札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、
札幌市以外からもお越しいただいています♡
 
〜オンラインレッスン〜
全国対応可能!
Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
穂高加奈子
穂高加奈子

札幌市東区アイシングクッキー教室chubby cookie
日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師



ページのトップへ戻る