クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お花見から久々のお店へ

最終更新日:2023/1/26

グルテンフリーお料理教室 R spazio(石川県金沢市)

身体に優しく・美しくをテーマに取り入れてお料理をご一緒にお作りしましょう♪

この教室のフォロワー:
10人
過去の予約人数:
17人

体の中から美しく、グルテンフリー Rspazioお料理教室主催や日々の出来事を楽しんでいます

>>ブログを見る

お花見から久々のお店へ
2024/4/14 9:36 UP

おはようございます

晴れて暖かい日が続きます

桜を夕方過ぎからみに 娘ちゃんと出かけました
人も大分少なくなっており、 丁度よかったです

先日は兼六園まだ続く道は、 渋滞で進まなく 駐車場もどこもない状態でした。
土曜夕方過ぎは穏やかでした
まだ真っ暗ではなかったので うっすらとした暗さに 桜色がとても綺麗でした


下の写真は我が家隣接する西茶屋街


誰も居なくて
ぼんぼりもありとても雰囲気よく
思わず撮りました














こちらは停車中に犀川沿いを通り


写しましたがブレブレでした






その後
久しぶりのへ。


兼六園から少し行き、
小立野方面に金沢大学附属病院
過ぎたところにあるお店へ。


洋食レストラン
ニューたぬき


牛ヒレカツ定食


柔らかくて美味しかったです

カウンターに皆様座り
懐かしい感じのお店です。


でも、回転も早く、
空いても入ってきてと
変わらず人気店でした。






牛ヒレなのでレア








娘ちゃんは相変わらず
ミートソース


普通でした




お腹いっぱいで
帰り道もお花見しながら家路へと向かいました


金沢は雨が降り強風も重なり、

すぐ散ってしまうイメージなのです


今年は遅く咲いて
長く花見できたのでよかったです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
グルテンフリーお料理教室 R spazio
グルテンフリーお料理教室 R spazio
教室主宰/お料理愛好家   北海道出身

身体に優しく・美しくをテーマにお料理教室を主宰。レッスンはカジュアルなスタイルの主に西洋料理(フレンチ・イタリアン)。リラックスして頂ける空間作りを心掛けたいと思ってます。簡単・時短・豪華に見える家庭料理のコースを楽しくご一緒に作りませんか♪



ページのトップへ戻る