受講理由は「サクふわ食感のマカロンを作れるようになりたい」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 受講理由は「サクふわ食感のマカロンを作れるようになりたい」

最終更新日:2023/11/29

お菓子教室 Epiphanie ~エピファニー~(北海道江別市)

幸せを感じる楽しいスイーツをたくさんの方と共有したい。ワクワクがいっぱいの教室です。

この教室のフォロワー:
64人
過去の予約人数:
208人

江別市お菓子教室 Epiphanie~エピファニー 西村雅苗

>>ブログを見る

受講理由は「サクふわ食感のマカロンを作れるようになりたい」
2024/4/9 1:32 UP

 

   

本当に美味しいマカロンを作りたい  
 
受講理由は『サクふわ食感の美味しいマカロンを作れるようになりたい!』
 
北海道江別市 お菓子教室 
Epiphanie~エピファニー 
 西村雅苗 (にしむら かなえ)です。
   受講生様からよく聞くお話
 
マカロンの食感はいろいろあるけど、 
初めて食べたマカロンが、 
ネチッと歯にくっつくようなものだったので
「マカロンって思ったほど美味しいものではなかった」
と思っていた。
 
 エピファニーのふわっとしたマカロンを食べた時、
「マカロンってこんなに美味しいものなんだ❣️」
と感激した
 ということ。




 
 今回の受講生様も、
 
『マカロンの本当の美味しさを知ってもらいたいから、
サクふわマカロンを作れるようになって
周りの人に食べてもらいたい』 
 
 と仰っていました。
 
 
 
   
   
 
エプロンもマカロンも
桜色で素敵でした
          中身がふわっとしている サクふわ食感のマカロン       嬉しい感想をいただきました。    
 


こちらこそ遠くから通っていただき、ありがとうございます😊






レッスンは本当に楽しくて
いつもお互い自然と笑顔になってるんですね。





1回目のレッスンでは
基本を細かくしっかりお伝えしたので、
お家のオーブンでも復習して
改善していきましょうね!




 
お土産もありがとうございました。
ルタオのお菓子、レッスン後にほっと一息
ティータイムに美味しくいただきました。
 
   
 
 
 一回の単発レッスンでは伝えきれないから、
繰り返し受講することで体系的に身につけられる。
 
🌟できない理由が分かるから作れる
天使の食感サクふわマカロン
 
「マカロン完全マスター講座」
 
5月開講コース、受け付け中
 
オンライン、対面どちらも可能。
 
「マカロン完全マスター講座」 
 
マカロン完全マスター講座 | 江別市 お菓子教室 エピファニー/Epiphanie講座への思い...Passion for this course 自分なりにマカロンを作ってみたけど、割れてしまう、ピエができない、空洞ができる・・・など、なぜかうまくできない。そんなあなたの「うまくできない理由」を見つけて理解していただきepipha.jp  
 
 
 
 
その次のステップ「アドバンスコース」
 
 
『マカロン講座アドバンスコース』 エピファニーマカロンアドバンスコース   ~憧れののマカロンタワーが作れるようになりたい~  マカロンが作れるようになるともっと可愛いマカロンを作りたくなり…ameblo.jp  
 
 
 
「マカロン講座」専用LINEにご登録し、情報をお受け取りください。
登録後、メッセージをいただいた方に
マカロンお悩み 一問一答集をプレゼント
 
マカロン講座情報はこちらの公式LINEから。

1対1のトークも可能です マカロン講座のアカウントは紫のマカロンが目印です

 
 
合わせて読みたいマカロンお役立ち記事  
 
『マカロンにコーンスターチ入りの粉糖は大丈夫?』北海道江別市 お菓子教室 Epiphanie~エピファニー  西村雅苗 (にしむら かなえ)です。 お菓子教室エピファニーホームページはこちら   マカロンに…ameblo.jp  
 
『マカロナージユ「あと ちょっと」ってどれくらい?』 マカロナージュ「あと ちょっと」って? 北海道江別市 お菓子教室 Epiphanie~エピファニー  西村雅苗 (にしむら かなえ)です。 お菓子教室エピフ…ameblo.jp  
 
 
 
 
 
 
 

 

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
西村 雅苗
西村 雅苗
お菓子教室主宰    北海道出身

江別市内の自宅で2003お菓子教室をスタート。マカロンやデコレーションケーキを得意としています。
製菓衛生師や多数の認定講師の資格を持ち、製菓理論や細かなテクニックなどを分かりやすくお伝えしてます。オンラインレッスンも行っています。
菓子製造許可の資格も持ち、注文販売もしています。アイシングクッキー、フラワーケーキ、マカロンアート、ケーキポップス、ホイップクリームケーキ他、認定講師資格取得


教室からのお知らせ

2023/5/30

できない理由が分かるから作れる「天使の食感 サクふわマカロン」マカロン完全マスター講座 開講。 1ヶ月4回でエピファニーのマカロンを完全にマスターしていただきます。 ホームページをご覧ください。

2021/2/1

JSA日本サロネーゼ協会の「ホイップクリームケーキ認定講師講座」もオンライン、対面レッスン承っています。お気軽にご相談ください。

2020/12/23

HBCテレビ「今日ドキ!」NORDのおまかせ子守さん のコーナーでインスタ映えする簡単クリスマスデコレーションケーキのオンラインレッスンで出演しました。


ページのトップへ戻る