過去一番zoomレッスンで困ったことは何ですか?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 過去一番zoomレッスンで困ったことは何ですか?

最終更新日:2023/8/15

レッツゴー米粉キッチン(岐阜県土岐市泉岩畑町)

お家でかんたんに再現できる米粉パン・お菓子オンライン教室

過去の予約人数:
2人

自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

>>ブログを見る

過去一番zoomレッスンで困ったことは何ですか?
2024/4/3 17:37 UP

教室初心者さんの為の選ばれる教室作りと
公式LINEから売れる仕組み作りをサポート
みやにし あきです(*^^)
 
 
 
岐阜の田舎に暮らしながら、
米粉パン教室を完全オンライン化💻
現在は、パソコンやスマホ操作が苦手な
教室の先生のオンラインサポートを
しています。
 
プロフィールはこちらをタップ

 
 
本日のテーマ
++++++++++++++++
過去一番zoomレッスンで
困ったことは何ですか?
++++++++++++++++
 
 

zoomレッスンの振り返り
 
 
生徒さんからこんな質問を頂きました。
 
 
「過去、一番困ったzoomのトラブルって
何ですか?」
 
 
という事で、過去のレッスンを振り返って
見ました。
 
 
今までも、トラブルっていろいろあるの
ですが…
今でも印象に残っていることがあります。
 
 
 

 
 
 
 
 

zoomを始めたばかりの頃
 
 
 
zoomを取り入れたばかりの頃は
毎日がドキドキでした
 
 
そんな中でも、音声が繋がらないは
よくあることです
 
 
まぁ、そんな時は、チャット機能を
使ってメッセージを送って対応することが
ほとんどです。
 
 

 
対応するためには、音声トラブルの原因と
なることを把握しておく必要はあるので
パソコンの場合、スマホの場合と
解決策を知っておく必要があります。
 
 
でも実際…パニックになってしまう事も
ありますよね~。
 
特に始めたばかりの頃は
焦ることも多々ありました💦
 
 
 

印象に残っている出来事
 
 
その時は、
 
相手の方の声は聞こえるけれど
私の声が相手の方には聞こえない
 
という状況でした。
 
 
 
それで、対策をチャットで送って
いたと思うのですが…
 
その間
「先生、ずっと喋っていてください!!」
と言われたんですよね
 
 
『えっ!!ずっとですか!?』
とかなり焦ったのを覚えています。
 
 
聞こえない相手にどうしゃべり続ける!?
とかなり頭が混乱してました。
 
 
慣れていない時だったから特にです。
きっと今だったら、相手の方の反応や
行動、しぐさを見ながら対応できると
思うのですが…
 
その当時はまだまだ慣れていなかったので…
それでも何とかしゃべり続けたんだと思います
(その後何をしゃべったかの記憶は定かで
ありません)
 
 
 

 
 
 
 

何事も経験
 
 
 
そんなこんなで、いろいろな経験を
してきたおかげで、私も成長出来ている
んだと実感しながら振り返りを
しました
 
 
 
よく、zoomの扱いが心配でオンラインを
なかなか始められませんと聞きますが
それも経験です。
 
 
やらなければ、何も分からないまま。
 
やってみて、分からなかったことが
明確になり、課題がみえてきます。
 
私自身そうでした。
 
ほんと、トラブルをいくつも経験して
その分、知識が付いています
 
 
 
そうそう、印象に残っている例の件
確か、音量の問題でした。
 
最終的に、音が小さいけれど聞こえる
という事になって、大きくは出来なかった
けれどそのままでいいとzoomレッスンを
続けました
 
 
 
 
 
 
米粉キッチンでは、
商用利用可能な米粉パンの
動画講座を開催中
 ↓↓
ぜひ内容ご覧くださいね。

 
 
 
 
 
教室初心者さんの為の
お役立ち情報を配信中
 ↓↓

登録で動画をプレゼント中
 
 
 
 
米粉の事を知りたい
簡単レシピを知りたい
 
そんなあなたへ
失敗しない米粉の使い分けと
簡単に出来る米粉レシピを
公式LINEで無料プレゼント中
 
∼プレゼント内容~
 材料5つ米粉の蒸しパンレシピ動画
 混ぜるだけチョコ蒸しパンレシピ動画
 米粉のかぼちゃ蒸しパンレシピ
 材料3つ米粉のチョコクッキーレシピ動画
 失敗しない米粉の使い分け
 

プレゼントはこちらからお受け取り下さい
 
  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索
@wgn5453q
 
 
この動画を見て
「美味しく作れました!」
と嬉しいご報告いただいています♡
 
 
 
 
 
 
米粉パン講座ご受講の生徒さんから
感想をお聞きしました↓↓
 
 

 
 
 

 
 
 

 
米粉パン講座 ある日のレッスン風景↓↓
 

 
 
米粉キッチン受講生さまの感想↓↓
【グルテンフリー生活のご一家】
▼米粉パンを常に通販で購入
まとめて購入するので冷凍庫がいっぱい
→米粉パンが作れるようになって
  *買うのより美味しいと言ってもらえる
  *材料費で済むのでコストダウン
  *アレンジ自在で好みのパンが
   作れるようになった
 
【アレルギーの
お子さんをお持ちの子育てママ】
▼子どもにグルテンフリーの
  パンを作りたい
→米粉パンが作れるようになって
 *今までパンを我慢させていたのが
 食べたい時にみんなと
  一緒に食べれるようになた
 *給食の代替に持たせることが出来る

【家族の体調管理のために
 米粉を取り入れたいご家庭】
▼なんとなく不調がある、子どもが便秘
→米粉パンが作れるようになって
 *家族が喜んでくれるようになり
 パン作りに自信が持てるようになった
 *子供の便秘が解消された

【アトピーを改善したい女性】
*パンが食べたいけれど、食べると
  アトピーが出ることが分かっていて
  怖くてパンが食べられない
→米粉パンが作れるようになって
 *難しいと思っていたパン作りが
 簡単に出来るようになった
  *アレルギー体質が緩和



 


資格講座受講生さんからのつくれぽ①

みなさまの感想~パン編~①

みなさまの感想~お菓子編~①
 
 
 
 
商用利用可能米粉パン36レシピ動画講座
 ↓↓

 
 
売れるLINE集客&教室オンライン化サポート
最新情報は公式LINEからお知らせしています。
   ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索
@689wpamv
   
 
 
 5つの動画を無料プレゼント中
    公式LINE 
 SNSのフォロー大歓迎  Facebook /  Instagram  
 
 
 
オンライン化講座の中で特に需要の高かった
Instagramリール作成セミナーを開催 ↓↓
 

 
 
 
 

 
 
 
お手軽レシピ公開やプライベート

 
 
 
好きなことで起業好きを仕事に
オンライン オンライン化
米粉 米粉パン 米粉のお菓子
グルテンフリー 自宅教室
パン教室 お菓子教室
資格習得講座 パン講師 お菓子講師
簡単レシピ 手作りパン 手作りおやつ
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
みやにし あき
みやにし あき
米粉パン講師   岐阜県出身

教室を始めて7年目
米粉を扱い始めて5年目

教室を始めたころは、
小麦のパンお菓子教室でした。

毎日、2食以上小麦製品を
食べる生活に変わった中で、
体調不良をきっかけに小麦から米粉へ変換。

今は米粉専門教室として米粉パンに特化した
オンライン教室をしています。

米粉を出来るだけ簡単に、身近な食品として扱える
レシピをみなさまにお伝えしています。



ページのトップへ戻る