クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 雨の日に思うこと

最終更新日:2022/1/29

Table de N(東京都文京区)

東京都文京区のフランス家庭料理とテーブルコーディネートサロン

この教室のフォロワー:
18人

Plaisir de Recevoir フランス流 シンプルで心地よい暮らし

>>ブログを見る

雨の日に思うこと
2024/3/27 9:43 UP

雨がこの頃、多いですね。それも夕方に大雨ということが何回かありました。 昨日の夜、ちょうど私が駅に着くころ、大雨になっていてたまたま家にいた夫が「駅まで車で迎えに行こうか?」と提案してくれました。歩いて10分かからないのですがお言葉に甘えて。 帰宅する学生や会社員が急いで坂を登っている姿。傘がない学生はフードをかぶってポケットに手を入れて早足で。 ふと、子供たちが中高生だったころ、夕方大雨になるたびに「そろそろ駅かな」と見当をつけて途中通る高架下まで傘を持って迎えに行ったことを思い出す。 「ありがとう」と嬉しそうに傘を受け取る子もいれば「必要なかったのに」とそっけない子も。 それを夫に言ったら「僕だって大雨の朝、学校まで車で送ってあげようかと言うと大体は、大丈夫って断られていたよ」とのこと。 それでも高架下で傘を2本持って待っているあの時間。結構好きだったな。 こちらは 「ゴッホアライブ」 に行った時の写真。浮世絵とゴッホ。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング ________ A propos de mon livre  _________フランスから学んだ、暮らしの工夫と楽しみ方を綴っています。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ペレ信子
ペレ信子
食空間コーディネーター、フランス語翻訳者   東京都出身

フランス企業勤務、フランス語翻訳者を経て、フランス料理とテーブルコーディネートを学ぶ。
自宅教室の他、テーブルコーディネートスクール講師、店舗ディスプレイ、レシピ提供などする傍ら、フランス語翻訳も。
著書「フランス流しまつで温かい暮らし」(講談社)2016年9月出版


教室からのお知らせ

2022/1/29

現在、対面レッスンは行わずオンラインレッスンのみとなっております。詳しい内容はお問い合わせください。


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

Happy Food ♪ Lab. @NISHIYAMANA

Happy Food ♪ Lab. @NISHIYAMANA

(愛知県名古屋市名東区)