夏を乗り切れ!私はこれで生き延びた(笑)

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 夏を乗り切れ!私はこれで生き延びた(笑)

最終更新日:2023/9/13

みずたまkitchen(愛知県豊川市)

『パン作りで心豊かな暮らしを』をコンセプトに、家族みんなが笑顔になるパンをお伝えしています。

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
2人

手ごねパン教室みずたまkitchen

>>ブログを見る

夏を乗り切れ!私はこれで生き延びた(笑)
2022/8/16 23:55 UP

皆様、
夏を満喫されてますか?




私は夏になると
体調がよろしくなく...




毎年、鼻血放出の
大惨事が待っています


https://ameblo.jp/mizutamakitchen2/entry-12296886978.html

『鼻血とぎっくり腰^^;』先週、突然の鼻血で体調がすこぶる悪くなりました。たかが鼻血、されど鼻血。 突然の出血、すごい勢いで1~2時間止まらず。それが1日に3回も。ふらふらするし、頭痛…ameblo.jp






だから
今年もきっと来るっ!  




そう思いながらガクガク震えて
過ごしておりましたが




なんと!
今年は乗り切りました!!






実はあることを試みたのです






それはこれっ!












甘酒ーーー!!!




正直、私は甘酒が好きではない




でも体にいいと聞いていたので




以前、すごく疲れているときに
飲んでみたんですよ。




苦手な甘酒を




するとね、
疲れが取れたんです!




だったら原因不明の
鼻血にも効くかも!!




と冷蔵庫に
常備することにしました。




7月の末
いつものごとく




なんだかおかしい




頭がボヤンとする
鼻もムズムズ




これはやばいぞ!




こんな時こそ甘酒!!




キュッと飲んでみました!




すると、なんだか
大丈夫な気がするー!!




それを繰り返していたら




なんと!




今年は一度も
鼻血出ていません!!




恐怖の鼻血を乗りこえました!




これはすごい!!




という事で今では
鼻血予防のためにも






毎日甘酒を食べています!






あんな苦手な味も
毎日食べたら慣れました!




豆乳ヨーグルトに甘酒を混ぜて食べています♡






そして、甘酒から
今は麹について




興味がむくむく膨らんでいます♡




知らない事を知るって
楽しいですね!














最近の
わたしの楽しみ




神社で虹の光を探すこと♪




いい事ありそうでしょ








​現在パン教室は夏休み
9月から再開します





ホームページはこちらから

手ごねパン教室 *みずたまkitchen*愛知県豊川市にて、手ごねパン教室みずたまkitchenを主宰しております。『パン作りで心豊かな暮らし』をコンセプトに心を満たす癒しの時間を提供しております。mizutamakitchen.amebaownd.com

インスタグラムはこちら

手ごねパン教室みずたまkitchen🕊豊藏友紀子 (@mizutama_kitchen) • Instagram photos and videoswww.instagram.com





またねっ!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
豊藏友紀子
豊藏友紀子
パン教室主催   愛知県出身

講師歴10年!
大手パン教室ABCクッキングにて講師を経験、その後自宅でパン教室を開業し現在に至ります。
詳しいプロフィールはこちら
▼▼▼
https://ameblo.jp/mizutamakitchen2/entry-12734401753.html



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

M's オンラインクッキングサロン

M's オンラインクッキングサロン

(北海道札幌市厚別区)