クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新年度のスタートですね

最終更新日:2023/4/2

パン教室『小麦のおと』(広島県広島市安佐南区)

自宅キッチンでのアットホームなパン教室です。楽しい時間を過ごしませんか?体験レッスン可

この教室のフォロワー:
2人

パン教室『小麦のおと』日記

>>ブログを見る

新年度のスタートですね
2023/4/19 10:51 UP

あっという間に桜の季節も過ぎ、GW目前となりました。

(ブログの更新頻度がかなり低くなっていまして・・・・申し訳ありません。)

皆様どんな春をお過ごしでしたか?

私は、大好きな新しい地図(香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎)のファンミーティングや

友達の娘さんの結婚式出席のために2度東京に行ってきました。

久しぶりの飛行機は旅気分が盛り上がって楽しかったです。




でも、手荷物預けやチェックインがすべて機械化に!!

手荷物を預ける機械の前で、あーでもないこーでもないと格闘しました(笑)

わかってしまえば簡単な操作でも、説明を見ながら初めて操作するのは苦手・・・。

アナログ世代の私にはなかなかの難題でしたΣ(´Д`*)

久しぶりの結婚式出席も楽しかった~!!

親子で仲良くさせてもらっているので、娘二人と私と3人で出席させていただきました。

新婦は本当にきれいでうっとり。

幸せそうな二人を見てこちらもニコニコ、幸せをおすそ分けしてもらいました。

そして新婦の母である友達の姿‼!

私はまだ経験がないのですが、彼女の気持ちを想像して泣いたり笑ったりジーンとしたり。

温かい気持ちになった素敵な結婚式でした。

久々の羽田空港もすごい人。

これからはますます人の流れも活発になりそうですね。



さて、前置きが長くなりましたが、パン教室も元気に開催中です。

最近の一押しは豆のリュスティックです。





ピーカンナッツとチーズ、蒸し小豆が入ったリュスティックです。

蒸し小豆にほんのりと甘さを加えてあるので、それが効いてます☆

お楽しみコースでレッスン中のこのメニュー、生徒の皆様にも好評です。

通常レッスンの方も開催中です。

暑くなる前に・・・・と上級のレッスンではクロワッサンを焼きました。



同じく上級コースのポテトブレッドも。

こちらは生地にジャガイモが入ったもっちり食パンです。

トーストするとカリッと変化♪



中級コースでは、きれいな編みパンカントリーフェアも。



パン教室小麦のおとでは、一度のレッスンでパン2種類と簡単なお菓子を1種類レッスンしています。

最近のお楽しみコースでは、抹茶と栗のパウンドケーキを作りました。



抹茶を使ったフィナンシェもおいしいですよね。



こちらはホワイトチョコレートを使った焼きチョコナッツ。

ホワイトの焼きチョコがたっぷり絡んで病みつきのおいしさですよ。



新年度のスタートにあたり、体験レッスンのご希望も少しずつ伺っております。

もしご興味のある方がいらっしゃたら、コメント欄よりご連絡ください。

インスタのDMからでもOKです。













パン教室小麦のおとでは随時、レッスンの参加者を募集しております。

気になっている方がいらっしゃいましたら、体験レッスンにいらっしゃいませんか?

初心者の方でももちろんOK☆ぜひコメントをいただければと思います。

お二人以上希望者が集まれば体験レッスンを開催しております。

お友達とご一緒でもお一人様でも大歓迎です♪

ご自宅でパン作りをやってみたい方、

自己流のパン作りに物足りなさを感じている方、

子育て中でもご自分とご家族のためにパンを学びたい方、

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、

年齢問わずお待ちしております♪

(現在も20代から60代以上の方まで幅広い年代の皆さんが来てくださっています)

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2750円(税込み)。

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。

Instagramもやってます!

↓↓下の太字からリンクで飛べます。

パン教室小麦のおとインスタグラム

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小麦のおと
JHBS準師範   愛媛県出身

子育て中にパン作りの魅力に嵌まり、2004年にJHBS講師の資格を取得。
(現在は準師範)
お子様連れOK 、少人数制をモットーに広島市安佐南区こころ団地内の自宅でアットホームなパン教室をしています。
食べること、飲むこと(笑)が大好きです。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

cooking LABO :) tsukuru

cooking LABO :) tsukuru

(愛知県小牧市)