【育児】病気にも効果あり⁈触れ合いと言葉の威力

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【育児】病気にも効果あり⁈触れ合いと言葉の威力

最終更新日:2021/12/24

手作りとママとベビーのお教室hug(愛媛県伊予郡砥部町)

お子様連れオッケー♡初心者オッケー♡のアットホームなパン教室です♪やってみたい‼︎を応援します♡

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
53人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

愛媛 パンとおやつの教室*パン講師育成講座 hug 土居美幸

>>ブログを見る

【育児】病気にも効果あり⁈触れ合いと言葉の威力
2023/1/4 16:49 UP

 
 
愛媛県 松山市 砥部町を中心に活動中♪
 
手作りパン教室 
 
ベビーマッサージ講師資格取得スクール hug
 
土居美幸です
 
 
 
 
【育児】病気にも効果あり⁈
触れ合いと言葉の威力
 
 
 
 

 
 
 
 
 
クリスマス前に
 
家族揃って
流行り病にかかっていたわが家。。
 
 
 
 
病気とは無縁の私も、
10年振りに寝込みました。
 
 
 
頼れる実家がそばにないため、
 
 
 
私が倒れるわけにはいかない!
と気力だけで何とかなっていたけど
 
 
さすがに今回は
無理でした(笑)
 
 

 
 
 
 
昼間から
全員で横になっていた時
 
 
私がせき込んでいたら
熱のある娘が言うんですよ。
 
 
 
 
「お母さん、大丈夫?」
 
って。
 
 
 
 
そして
手を握ってくれたんです。
 
 
 
 
自分だってしんどいはずなのに(涙)
 
 
 
 
 
これがその瞬間です。なんてええ子や←
 
 
 
 
 
そう言われただけで
別に熱が下がったわけではないし、
 
 
 
起き上がる気力も無いのは
変わらないんだけど、
 
 
 
なんだか
元気が出たような
 
 
そんな気持ちがしたんです。
 
 
 

 
 
 
 
そして、反対側で
寝ている息子も
 
 
「大丈夫??」
 
 
って声をかけてくれました。
 
 
 
もう...
涙が出るほど嬉しかった。
 
 
 
 
 
 
声をかけてもらうこと
 
 
触れてもらうことが
 
 
 
こんなにもパワーが出るんだと
実感しました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私が学んで資格を取った
 
ベビーマッサージの授業でも
 
 
 
触れ合い(ベビーマッサージ)が
 
なぜ始まったのか
 
 
どういう効果があるのかを
 
学びました。
 
 
 
そして講師になってレッスンをする時
 
 
実際にベビーマッサージをしている
ママと赤ちゃんをみていると
 
 
お互いの表情が柔らかくなったり
 
 
気持ちが通じ合っているような
様子を何度も見てきました。
 
 
 
 

 
 
 
 
だからこのことの大切さは
理解して、
 
伝えてきたつもりでした。
 
 
 
 
でも今なら
さらに自信をもって言えます!
 
 
 
 
 
赤ちゃんと会話が出来なくても
 
 
「気持ちいいね~」
 
 
と声をかけて
触れてあげること。
 
 
 
これは、
本当に赤ちゃんに伝わっています。
 
 
 
 

 
 
 
 
ベビーマッサージで
 
 
病気が治るとか
 
ケガが良くなるわけでは
 
 
ありません。
 
 
 
 
だけど、
 
 
淋しいなとか
 
元気が出ないなと
思っている時なら
 
 
すごく温かい気持ちになります。
 
 
 
なんとなく気分が優れない時も
 
 
気持ちが晴れて
 
元気が出てくるんです。
 
 
 

 
 
 
 
身体の調子を整える効果も
もちろんありますが
 
 
気持ちも落ち着かせてくれる
 
効果もすごくあるんですよ^^
 
 
 
 
今回病気になったのは
しんどかったけど
 
 
改めて
 
 
ベビーマッサージの魅力を
再確認できて
 
 
 
良いこともありました♪←ただでは転ばない人(笑)
 
 
 

 
 
 
全ママに知ってもらいたい‼︎
 
魅力的すぎる
ベビーマッサージを学べる講座はこちら↓↓
 
 
 
『【募集】自分のやりたい気持ちに気づく!60分個別相談会』愛媛県 松山市 砥部町を中心に活動中♪ 手作りパン教室  ベビーマッサージ講師資格取得スクール hug 土居美幸です    【お申し込みありがとうございま…ameblo.jp  
 
 
 
 
 
これからも
ベビーマッサージを通して
 
触れ合いや声かけの大切さを
 
 
たくさんのママと赤ちゃんに
 
伝えていきますね♡
 
 
 
 
最後までお読みいただき
 
ありがとうございました♡
 
 
 
 
ベビーマッサージの魅力満載の記事はこちら♪  
 
 
 
赤ちゃんだけではない嬉しい効果が⁈
こちらをクリック↓↓
 
『【暴露】実はこっちを伝えたい!ベビーマッサージの素晴らしい効果』愛媛県 松山市 砥部町を中心に活動中♪ 手作りパン教室  ベビーマッサージ資格取得スクール hug 土居美幸です   【暴露】実はこっちを伝えたい!ベビーマ…ameblo.jp  
 
 
 
 
 
 
まだまだあるベビーマッサージの魅力‼︎
こちらをクリック↓↓
 
『【必見】子どもの運動能力を伸ばすただ1つの方法』愛媛県 松山市 砥部町を中心に活動中♪ ベビーマッサージ資格取得スクール 手作りパン教室 hug 土居美幸です     【必見】子どもの運動能力を伸ばすた…ameblo.jp  
 
 
 
 
 
 
ママの笑顔で家族を幸せに♡

自分史上最高のママになる!
 
 
 
手作りパンとベビーマッサージ教室

 hug
 
土居 美幸
 
 

Instagramはこちら→パン教室

          ベビーマッサージ
 

 
 
hugでお伝えしているレッスン
 
 
●手ごねパンレッスン
 
●おやつレッスン
 
●親子レッスン
 
 
〇ベビーマッサージレッスン
 
〇おくるみタッチケアレッスン
 
〇ベビーマッサージ初級講座
 
〇ベビーマッサージ講師養成講座 
 
 
9月まで 満席
12月スタート 満席
1月スタート 残1席
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
miyuki*
miyuki*

某有名料理教室に通い、ブレッド師範コースとパティシエライセンスコース習得。その後、ブレッド講師として約2年間勤めました。その経験を活かして自宅で気軽に作れるパン教室を開いています。


教室からのお知らせ

2020/7/20

お待たせしました!8月のレッスン日をお知らせします。レッスン人数はお2人までとまだ少なくなっていますが、皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております♡


ページのトップへ戻る