【募集】ママのストレス8割減♪ベビーマッサージグループレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【募集】ママのストレス8割減♪ベビーマッサージグループレッスン

最終更新日:2021/12/24

手作りとママとベビーのお教室hug(愛媛県伊予郡砥部町)

お子様連れオッケー♡初心者オッケー♡のアットホームなパン教室です♪やってみたい‼︎を応援します♡

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
53人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

愛媛 パンとおやつの教室*パン講師育成講座 hug 土居美幸

>>ブログを見る

【募集】ママのストレス8割減♪ベビーマッサージグループレッスン
2023/2/25 12:18 UP

 
愛媛県 松山市 砥部町を中心に活動中♪
 
手作りパン教室 
 
ベビーマッサージ資格取得スクール hug
 
土居美幸です
 
 
 

 
 
 
わが子が生まれたら
 
たくさん触れ合って
 
全力で愛情をかけて育てたい!
 
 
 
 
たくさんの楽しい時間を
一緒に過ごしたい!
 
 
 
色々な場所にお出かけして
きっとママ友も出来て...
 
 
 
そんな穏やかで楽しいママライフを
想像していた私ですが、
 
 
 
 
実際は...
 
 
 
 
 
出かけた先でぐずったらどうしよう
 
迷惑かけたりしないかな...
 
 
自信がなくて
いつも家の周りをお散歩。
 
 
 
 

0歳の娘とお散歩
 
 
 
 
意を決して出かけてみても
結局ママ友は出来ない...
 
 
 
親子教室ってキラキラした
おしゃれママしか来ないんじゃないの?
 
 
勇気が出ない...
 
 
そんな風に孤独な毎日を
過ごしていました。
 
 
 
気軽に話せる人がいなくて
育児本やスマホと
いつもにらめっこしていたのは
 
この私です。。
 
 
 
 
育児の理想と現実の差に
落ち込んでいました。
 
 
 
 

 
 
 
 
だけど、ベビーマッサージを通して
 
 
家族以外の人と
 
何気ない日常の話や
育児あるあるなどを話す内に
 
 
 
だんだんと明るい気持ちになって
心が軽くなり
 
 
娘と2人きりの時間も
ますます充実して
 
 
もっと楽しく子育てが
出来るようになったんですよ♪
 
 
 
 
居場所があると
 
親子で心が満たされるのを
感じました♡
 
 
 

 
 
 
 
皆さんは
こんな風に思ったこと、ありませんか?
 
 
 
 
●赤ちゃん同士が関わる機会をつくりたい
 
 
●楽しそうに子育てする他のママと
自分を比べて落ち込む
 
 
●無料の子育て広場は人がたくさんで
自分にはハードルが高い
 
 
●おうち時間にわが子と楽しめる
ふれあい遊びが知りたい
 
 
●ママ同士おしゃべりしたい
 
 
 
 
 
これ、
 
全て私が思っていたことです!
 
 
 
 

 
 
 
 
赤ちゃんが生まれて
出産の疲れも癒えないまま
 
生活の全てが赤ちゃん優先になり
 
 
 
冷めたご飯をかきこんで
トイレにもゆっくり入れない。
 
 
 
朝まで眠る。

今までは当たり前だったことが
奇跡になって
 
 
1杯でいいから
落ち着いて温かいドリンクが
飲みたいのに
 
それすら叶わない。。
 
 
なのに夫は、
飲み会に繰り出す...
 
 
 
イライラしてしまうのも
当然ですよね(涙)
 
 
 

 
 
 
 
 
赤ちゃんやダンナさんに
そんなお疲れ顔を見せるより
 
 
ちょっとのアクシデントも
笑ってネタに出来るくらい
 
心に余裕を持って
 
 
 
いつも優しい笑顔を
みせてあげたいですよね~♡
 
 
 
 
 
ママが穏やかでいることが
 
赤ちゃんはもちろん
家族の安心に繋がるんですよ^^
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ママ同士お話も楽しみながら
 
わが子とゆったり触れ合って
 
 
心がほわっとほぐれる瞬間を
たくさんたくさん感じませんか?
 
 
 
 
hugでは
 
そんなママと赤ちゃんのための
 
ベビーマッサージグループレッスンを
開催しております^^
 
 
 
 
レッスンの内容は
こちら♪
 
 
 

 
 
 
ベビーマッサージは
赤ちゃんを裸にして行うのですが
 
 
いきなり裸にすると
不安になって泣き出してしまうことも...
 
 
 
まずは、その場の雰囲気に慣れたり
 
これから始まるマッサージタイムが
 
より充実した時間になるように
 
 
洋服を着たまま
 
絵本の読み聞かせと
 
わらべ歌に合わせたふれあい遊びを
楽しみます♪
 
 
 
幼稚園教諭歴10年のドイが
 
 
・赤ちゃんが喜ぶ絵本の選び方
 
・絵本が大好きになる読み聞かせの仕方
 
・季節や月齢に合わせたおすすめ絵本
 
 
をご紹介♡
 
 
 

 
 
 
 
また、ふれあい遊びも
 
 
・何回もしたくなる♡親子の簡単ふれあい遊び
 
・おうち時間に楽しめる手遊び歌
 
・親子の仲良し度が増し増しになる
声のかけ方
 
 
などなどを盛り込んだ
スペシャルな内容となっています^^
 
 
 
 
ママと赤ちゃんの緊張がほぐれたら
 
 
赤ちゃんのお肌に優しい
ベビーマッサージ専用のオイルを使って
 
 
赤ちゃんを裸にして
 
ママの手でマッサージしていきましょうね♪
 
 

(高純度のピュアホホバとナノ化したプラチナ配合の
最高級オイルです)
 
 
 

 
 
 
ベビーマッサージは全部で40種類
近くありますので
 
 
 
一度に全部のマッサージをすると
 
赤ちゃんが疲れてしまいます...
 
 
 
一回で全部はお伝え出来ないので
まずは
 
 
ベビーマッサージでママに触れられる心地よさや楽しさを
 
ママと赤ちゃんに感じていただいています。
 
 
 
 

 
 
 
ベビーマッサージの効果は
 
 
・便秘解消
・免疫力UPしてウイルスに負けない身体をつくる
・夜泣きの緩和
・筋力アップ
・成長ホルモンを促す
 
 
など
赤ちゃんへの効果もたくさんありますが
 
 
 
 
ママも
 
リフレッシュして気持ちが穏やかになり
 
おっぱいの出が良くなったり
 
わが子をもーーっと可愛く感じたりと
 
 
ママへの効果も見逃せません^^
 
 
 
 
 
   
 
 
 
レッスンでは
 
 
親子のマッサージタイムのお写真も
お撮りしております♪
 
 
子どもだけの写真はたくさんあるのに
 
ママとの2ショットってなかなか
撮れないんですよね。
 
 
 
毎日24時間子育てに向き合うママへ
 
 
気持ちばかりのプレセントです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
      途中で泣いてしまったら
どうしよう...
 
 
ごそごそする月齢だから
マッサージできるかなぁぁ...
 
 
と心配される方も
いらっしゃるかもしれません。
 
 
 
でもご安心ください^^
 
 
 

 
 
 
 
ベビーマッサージグループレッスンは
少人数で行っています。
 
 
 
私は
幼稚園教諭10年
保育士2年
 
 
と合計12年間で
のべ250人以上の子ども達と関わり
 
 
さらに現在は
8歳と5歳の子どもを育てる
ママでもあるので
 
 
 
様々な赤ちゃんの姿を
受け入れる準備は万全です♡
 
 
 
それぞれの赤ちゃんのペースに合わせて
レッスンを進めていきますね♪
 
 
 
 
なので
最初から心配し過ぎず
 
肩の力を抜いていらしてください^^
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ベビーマッサージグループレッスンに
ご参加されたママ達のご感想を
 
少しご紹介します。
 
 
 
 
 
娘がぐずってなかなかスムーズに出来なかったですが、ペースを合わせていただけて
ありがたかったです。
 
優しい笑顔で教えていただけて
嬉しかったです。
 
(松山市 6カ月女の子のママ)
 
 
 
 
読み聞かせが始まると、ごそごそしていた子どもが静かになり夢中で見ているのにびっくり‼︎

悩んでいたことにも親身になって相談に乗ってくださり、気持ちが楽になりました!
 
 
(北条市 1歳女の子ママ)
 
 
遅刻してしまったにも関わらず
優しく対応してくださり、ありがたかったです。
他の方との関わりがなかなか取れなかったので、とてもとても貴重な時間になりました♡
 
(松山市 4カ月女の子ママ)
 
 
丁寧に教えていただき、思っていたより
簡単でした♪これなら家でもすぐできる♡ベビーマッサージが好きになりました。
 
(東温市 10カ月男の子ママ)
 
 
 
などなど、涙がちょちょぎれそうな
嬉しいご感想をたくさんいただいています。
 
 
 
私自身も皆さんと同じ
子育て真っ最中のママ
 
 
 
わが子は可愛いし、
楽しいこともたくさんあるけど
 
 
ちょっと一息ついて
 
肩の力を抜く時間も必要だなと
日々感じています。
 
 
 

 
 
 
 
同じ、子育て中のママ同士で
話をして笑い合うことで
 
気持ちをリフレッシュして
 
わが子との時間をさらに楽しみましょう♪
 
 
 
hugベビーマッサージグループレッスン
の詳細です↓↓↓↓
 
 
 
【ベビーマッサージ1dayグループレッスン】
 
 
▶場所
骨盤神経整体院(オカダ整骨院)
松山市古川北4丁目-6-2
 
椿神社の近くです。
 
※無料駐車場あります
 
 
▶日程
3月16日(木)10:00~11:00


 
 
▶対象
3か月頃~1歳半頃までの赤ちゃんとママ
 


 
 
▶持ち物
・バスタオルかおくるみ1枚
・赤ちゃんのお出かけセット(おむつなど)
 
 
▶お願い
予防接種の次の日はご遠慮いただいております。
 
 
▶料金
1day レッスン ¥2000
 
当日、現金でお支払いください。
 
おつりのいらないようにご準備いただけると
幸いです。
 
 
↓↓hugのレッスンの特典↓↓
・高純度マッサージ用オイル、防水シート
¥500相当込み
・元ベテラン保育士のおすすめ絵本読み聞かせ
・親子仲UPのふれあい遊びを伝授
・レッスン中のお写真を撮ってプレゼント
 
 
お申し込み、お問い合わせは
こちらからをクリック↓↓
 
 お申し込みフォーム
 
 
 
 
子育てする中で
ママが笑顔でいること、元気でいることって
 
とても大切だと感じています。
 
 
 
でも1人では
どうしても気持ちがしんどくなること
だってある。。
 
 
 
私ががんばらなきゃ!
ママなんだから!
 
なーーんて思わなくっていいと思うんです。
 
 
 

母ちゃんが1番笑ってる(笑)それが大事なんです^^
 
 
 
たわいのない話をして
 
アハハと笑えばストレス発散♪
 
 
帰りの車で思い出し笑いをしながら
家に帰れば
 
明日もがんばろう♡って
思えるようになりますよ!
 
 
 
また、話しているうちに
「うちの子こんなことも出来るように
なったんだ!」
と改めて気づくことも^^
 
 
 
 
 
 
 
 
知らない間に
あっという間に成長する赤ちゃん
 
その一瞬一瞬が
 
かけがえのない尊い時間なんですよね^^
 
 
 
1人で抱えずに
みんなで元気をもらい合って
 
 
今しかない尊い時間を
思いっきり楽しみましょうね^^
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
ママの笑顔で家族を幸せに♡

自分史上最高のママになる!
 
 
 
手作りパン教室
ベビーマッサージ講師資格取得スクール 
hug
 
土居 美幸
 
 
 

 
 
hugでお伝えしているレッスン
 
 
●手ごねパンレッスン
 
●おやつレッスン
 
●親子レッスン
 
 
〇ベビーマッサージレッスン
 
〇おくるみタッチケアレッスン
 
〇ベビーマッサージ初級講座
 
〇ベビーマッサージ講師養成講座
 

 
 [ベビーマッサージグループレッスン]

11月 満席
12月20日 満席

 
[パン教室]
 
9月 満席
10月 満席
11月 満席
12月 満席→増席→満席
 
 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
miyuki*
miyuki*

某有名料理教室に通い、ブレッド師範コースとパティシエライセンスコース習得。その後、ブレッド講師として約2年間勤めました。その経験を活かして自宅で気軽に作れるパン教室を開いています。


教室からのお知らせ

2020/7/20

お待たせしました!8月のレッスン日をお知らせします。レッスン人数はお2人までとまだ少なくなっていますが、皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております♡


ページのトップへ戻る