【募集】自分のやりたい気持ちに気づく!60分個別相談会

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【募集】自分のやりたい気持ちに気づく!60分個別相談会

最終更新日:2021/12/24

手作りとママとベビーのお教室hug(愛媛県伊予郡砥部町)

お子様連れオッケー♡初心者オッケー♡のアットホームなパン教室です♪やってみたい‼︎を応援します♡

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
53人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

愛媛 パンとおやつの教室*パン講師育成講座 hug 土居美幸

>>ブログを見る

【募集】自分のやりたい気持ちに気づく!60分個別相談会
2023/1/19 5:30 UP

 
  愛媛県 松山市 砥部町を中心に活動中♪
 
手作りパン教室 
 
ベビーマッサージ講師資格取得スクール hug
 
土居美幸です
 
 
 
 
【お申し込みありがとうございます】
 
ママとしての自信を取り戻す第一歩!
60分個別相談会
 
 
 
 

 
 
 
大きくなったらお母さんになりたい♡
 
と思っていた私は、
幼稚園教諭になって10年以上働き
 
のべ1000人の親子と関わってきました。
 
 
 
さらに料理教室の講師経験もあり、
 
 
予約が取れない人気講師として
上位ランクの実績もあったので
 
 
尚更、
 
 
『子育て』も『家事』も余裕でこなす
 
ママになれるわ♡
 
 
と思っていました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
...穴があったら入りたい。。
 
 
 
子育てと家事の両立を甘くみてました。
 
 
 
 
現実は甘くなく、
 
 
毎日寝不足でボロボロ
 
 
うんちが出ない、ミルクを飲まない
と日々の悩みにあたふたして
 
 
食事も
栄養とか彩りとか無視で
 
残り物でちゃちゃっと済ませる。
 
 
 
理想とは程遠い生活でした。
 
 
 
 

 トイレが唯一の1人時間…(涙)
 
 
 
それに、
 
小さな頃から憧れていたお母さんになれたのに
 
 
ずっと子どもと2人でいると
 
社会から置いていかれているような
気持ちになって
 
 
仕事でのやりがいや達成感を欲してしまう。
 
 
 
この子のそばで、ずっと成長を見守りたいのに
 
そんな風に考えるなんて
 
 
私はいいお母さんにはなれないんだ…
 
 
と、すっかり自信を無くしてしまいました。
 
 
 
 

 
 
 
 
かと言って
また保育の仕事に戻ることも決断出来なかった。
 
 
大好きな仕事だからこそ
中途半端にしたくない。
 
 
お預かりした子ども達と
全力で向き合いたかったんです。
 
 
 
じゃあ、わが子は?
どうでもいいの?
 
 
...そんなわけはありません。
 
 
 
大切なわが子の成長を1番近くで見守りたい!
 
しんどい時にはそばにいてやりたい!
 
 
この気持ちも
どうしても譲れませんでした。
 
 
じゃあどうすればいいの?と
自問自答して
 
 
同じところを
ぐるぐる回っていた時に出会ったのが
 
 
 
 
ベビーマッサージ講師のお仕事!
 
 
 

 
 
 
子どもと一緒に資格が取れて
 
子どもと一緒に働ける...?
 
 
これが本当だったら
 
私の悩みは解消されるかも!!!
 
 
 
と、心躍りましたが
正直聞いたこともないし
 
 
どんな風にお仕事をするのか
想像もつかなかったので
 
 
 
誰にも言わずにしばらく
悩んでいました。
 
 
 
でも、やっぱり気になるー‼
 
 
と、当時ベビーマッサージ講師として
実際に働かれていた先生に
 
 
お話を聞く機会をつくって
いただきました。
 
 
 
 

 
 
 
そしたら、
 
 
まさに私の希望だった
 
 
わが子の成長を1番近くで見守りながら
 
大好きな子どもと関わる仕事ができる‼
 
 
と思ったんです^^
 
 
 
 
んもーーーー
早く教えてよーーーー!

知らんがな(笑)
 
 

自分が知らないことって
 
たくさんあるんだなぁと
思いました。
 
 
聞いてみてスッキリーーーです♪
 
 
 

 
 
 
 
誰にも言っていなかったので
夫にも事後報告でしたが(笑)
 
 
 
きちんと話を聞いて
自分で理解した上で、
 
「やりたい」気持ちを伝えられたので
 
気持ちよく賛成してくれました♡
 
 
そしてすぐに資格取得を決意!
 
 
 
まさか自分がこんな働き方をするなんて
 
考えたこともなかったけど
 
 
ずっともやもやし続けるよりも
前に進んでいきたい
 
 
自分の可能性は、いくらでも
広げられることにも気づきました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
皆さんにはこんなお悩みはありませんか?
 
 
 
 
●育休復帰に不安があり、続けるか転職するか
迷っている
 
 
●今しかない子どもの成長を
1番近くで見守りたい
 

●個人事業主って?なんか難しそう
 
 
●子どもがいても、自分の経験を活かして
好きな仕事をしたい
 
 
 
 
これ...
 
 
全部私が悩んでいたことなんです!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ママになるって幸せなことのはずなのに
 
出産を機に仕事をあきらめてしまう女性は
2人に1人。
 
 
 
長年積み上げてきたキャリア、
築いてきた信頼関係
 
培ってきた知識や経験まで
 
 
泣く泣く手放すことが多いのが
現状です。
 
 
 
私も、どうしたらいいのか分からず
 
 
やりきれない気持ちを抱えて
 
悶々と過ごしてきました。
 
 
 
 
でも、子どもの前で
そんなもやもやを抱えた姿を見せるより
 
 
いつも笑顔で楽しそうに
お仕事や自分時間を楽しんでいて、
 
 
やりたいことにチャレンジして
自分らしく生きている
 
 
ママみたいな大人になりたいなと思えるような
 
 
そんな姿を見せてあげませんか?
 
 
 
 

 
 
 
hugでは
 
 
お子様連れでのお仕事、資格取得についての
無料の個別相談会を
 
開催しています。
 
 

 
60分ほどのお話です。


ドリンク片手に
たわいもない話もしながら
お話していますので



どうぞ肩の力を抜いて
ご参加ください♪

 
強引な勧誘は一切ありませんよ^^
 
 
あなたの大切な想いを
ドイにお聞かせくださいね♪

 
 
 
 
個別相談会にお越しくださった方の
 
ご感想を少しご紹介します♡
 
 
 
 
 
笑顔が素敵で、何より声が優しくて
とても落ち着いた気持ちになりました。
 
自分の時間、自分のペースで働けるのは
とても魅力的で
私も先生のような働き方がしたいなって思いました♡
 
(松山市 1歳男の子のママ)
 
 
 
 
興味はあったものの本当にそんな働き方があるのかな...と半信半疑でした(笑)
 
実際にお会いしたら、笑顔優しい!話合う!
裏表ない!好き‼ってなって受講を決めました♪
 
(伊予市 元保育士 3児のママ)
 
 
 
 
先生がこのお仕事が好きなことがすごく伝わりました。
 
私もママになったら、好きなことをお仕事にしている先生のようになりたい‼と思って
受講を決めました♡
 
(砥部町 セラピスト 30代女性)
 
 
 
過去に他の先生と出会っていましたが、ドイ先生になら教えていただいても後悔することはない!と確信し、即受講を決めました♡
 
(松山市 元保育士 4児のママ)
 
 
 
 
 
ドイ先生とベビーマッサージに出会えて
 
幸せです!
 
 
と、泣けちゃうお言葉や
 
 
先生との相性、めっちゃ良かったです♡
 
 
なんてお言葉も。。
私もそう思ってるよ♡
 
 
 
このお仕事をして
本当に良かったと心からそう思っています^^
 
 
 
 
 

8歳の娘と4歳の息子です♪
 
 
 
 
しか~し!
 
私も
 
資格を取ってすぐに
スムーズにスタートできたわけでは
 
ありません。
 
 
 
何もかもが手探りで、
 
 
子連れでの働き方
お仕事とママ時間のバランスを
 
試行錯誤して
 
今日までやってきました。
 
 
 
 
でも、その苦しい経験も含めた
私の経験を全て
 
 
新しいことに挑戦しようとする皆さんに
お伝えしたい。
 
 
そして、なりたい未来をつかんで欲しいのです^^
 
 
 

 
 
 
ママだって
 
人生の主役は自分自身!
 
 
わが子との時間を大切にしながら
 
自分の人生も諦めない
 
欲張りな生き方をしませんか?
 
 
 
 
それでは
 
資格取得についての個別相談会
 
詳細です♪
 
 
 
【無料】資格取得について個別相談会
 
 
▶hugで学べる資格
・ベビーマッサージベーシック
(ベビーマッサージとおくるみタッチケアの
2つの資格が取れます)
 
 
 
▶日程
都合の良い日を相談して決めましょう
 
 
 
▶対象
ベビーマッサージ講師の資格取得に
興味のある女性
 
お子様連れOKです♪
 
 
▶開催場所
講師のおうち教室(愛媛県砥部町)
 
またはオンライン(zoom)
 
 
ご自宅などへ出張も可能です
 
 
 
▶料金
無料
 
 
 
迷っている方も心が決まっている方も
 
まずは個別相談会で
お話させていただいております。
 
 
60分ほどのお話です。

ドリンク片手に
たわいもない話もしながら
お話していますので

どうぞ肩の力を抜いて
ご参加ください♪

 
あなたの大切な想いを
お聞かせくださいね♪
 
 
↓お申し込みはこちらをクリック↓
 
無料個別相談会のお申し込み
 
 
 
新しく家族が増えたり
 
子ども達の成長で
 
家族の形が変わる度に
 
 
 
ママは生活が変わり、
働き方についても悩みがつきません。。
 
 
 
でも、
ただただ悶々と悩む時間を
長~く過ごすより
 
 
その大切な時間を
 
あなたらしく輝く未来のために
 
大事につかって欲しいと
思っています^^
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今、仕事と子育ての両立に悩む
ママ達の力になりたい!と
 
本気で考えています。
 
 
 
お1人おひとりの思いを
 
しっかりと受け止めていきたいので
 
 
まずは個別相談で
疑問や不安を解消してくださいね♪
 
 
新しい挑戦をしたい!
 
そんな女性のお役に立てたら嬉しいです♡
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました
 
 
 
 
ママの笑顔で家族を幸せに♡
自分史上最高のママになる!
 
 
 
手作りとママとベビーのお教室 hug
 
土居 美幸
 
 
 
 
 
 
hugでお伝えしているレッスン
 
 
●手ごねパンレッスン
 
●おやつレッスン
 
●親子レッスン
 
 
〇ベビーマッサージレッスン
 
〇おくるみタッチケアレッスン
 
〇ベビーマッサージ初級講座
 
〇ベビーマッサージ講師養成講座
 
 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
miyuki*
miyuki*

某有名料理教室に通い、ブレッド師範コースとパティシエライセンスコース習得。その後、ブレッド講師として約2年間勤めました。その経験を活かして自宅で気軽に作れるパン教室を開いています。


教室からのお知らせ

2020/7/20

お待たせしました!8月のレッスン日をお知らせします。レッスン人数はお2人までとまだ少なくなっていますが、皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております♡


ページのトップへ戻る