【募集】働き方の選択肢が広がるベビーマッサージ資格講座

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【募集】働き方の選択肢が広がるベビーマッサージ資格講座

最終更新日:2021/12/24

手作りとママとベビーのお教室hug(愛媛県伊予郡砥部町)

お子様連れオッケー♡初心者オッケー♡のアットホームなパン教室です♪やってみたい‼︎を応援します♡

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
53人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

愛媛 パンとおやつの教室*パン講師育成講座 hug 土居美幸

>>ブログを見る

【募集】働き方の選択肢が広がるベビーマッサージ資格講座
2023/1/5 8:07 UP

 
  愛媛県 松山市 砥部町を中心に活動中♪
 
手作りパン教室 
 
ベビーマッサージ資格取得スクール hug
 
土居美幸です
 
 
 
【募集】子育てに即活かせて、
働き方の選択肢も広がるベビーマッサージ資格講座
 
 
 
 

 
 
 
小さい頃の夢は
 
「お母さんになること」
 
だった私。
 
 
 
小さい子どもと遊ぶのが好きで
 
 
 
いつか大人になったら
サッカーチームが出来るくらい
 
子どもを産むぞ!!と思っていました(笑)
 
 
 
 
子だくさんママになった時に
役立ちそうだな♪と思い←本気と書いてマジのやつ
 
 
 
 
幼稚園教諭と
 
保育士の資格を取ったのです^^
 
 
 
 

 
 
 
 
 
知識も得て
経験も積んだから
 
 
娘が生まれた時も
 
 
不安な気持ちはほとんどなくて
 
 
 
いつも笑顔で
にこにこ優しいママになれる
 
自信がありました。
 
 
 
 

 
 
 
 
ところがどっこい(笑)←古。
 
 
 
 
現実は甘くなく、
 
 
毎日寝不足で1日中部屋着でウロウロ。
 
 
わが子がちょっとぐずっただけで
飛んでいき、
 
 
オムツ⁈
 
 
おっぱい⁈
 
 
暑いの⁈
 
 
寒いの⁈
 
 
と大騒ぎ(笑)←今は笑ってられますが
その時は必死でした。
 
 
がんばらなきゃ!ママなんだから!と
 
 
思えば思うほど空回りして
ぐったり...
 
 
 
想像していた
理想とは程遠い生活でした。
 
 
 
 

 身体もガタガタ、精神的にも不安定でした。
 
 
 
 
 
それに、
 
小さな頃から憧れていた
お母さんになれたのに、
 
 
 
ずっと子どもと2人でいると
 
 
今度は
社会から置いていかれているような
気持ちになって
 
 
 
仕事でのやりがいや
達成感を欲してしまう。
 
 
 
 
この子のそばで、ずっと成長を見守りたいのに
 
そんな風に考えるなんて
 
 
 
私はいいお母さんにはなれないんだ...
 
 
と、すっかり自信を無くしてしまいました。
 
 
 

 
 
 
 
いつかはまた
 
大好きだった保育の仕事に
戻りたいという想いがあったのに
 
 
たった1人の子育ても
上手く出来ない私に
 
 
出来るはずない...
 
 
と、
職場復帰にも
自信が持てなくなったのです。
 
 

 
 
 
 
だけど
 
 
自分の経験を100%活かせて
 
さらに子どもとの時間も
大切に出来る
 
 
今の私にベストな働き方
=ベビーマッサージ講師に
 
出会ったことで
 
 
 
イライラしたり、
くよくよ悩んだりすることが激減し
 
 
 
働くことで収入を得て
気持ちにゆとりが出来たので
 
 
 
子どもの笑顔とちょっとした成長を見逃さず
 
毎日を一緒に楽しめるようになったんですよ♪
 
 
 
 

2人の子ども達です^^
 
 
 
 
皆さんにはこんなお悩みはありませんか?
 
 
 
 
●子どもとの時間をもっと大切にしたい
 
 
●子どもがいるから、お金がないからと
我慢ばかりしている
 
 
●今しかない子どもの成長を
1番近くで見守りたい
 
 
●職場復帰に不安があり、迷う
 
 
●育児と家事とのバランスを取りながら
働きたい
 
 
 
 
 
これ...
 
全部私が悩んでいたことなんです!
 
 
 
 
 
 
あんなになりたかったママなのに
 
 
ママだからって
 
やりたい仕事も思うように出来ず、
 
 
 
何で私ばっかり?と夫に当たってしまう
悲しい現実。。
 
 
 
誰も悪くないのに
 
1人で抱えて悩んで、
悶々としていました。
 
 
 

 
 
 
でも、
 
 
家族や子どもの前で
そんなもやもやを抱えた姿を
みせるより、
 
 
 
やりたい仕事に本気で向き合って
 
自分らしく輝いている
 
 
ママみたいになりたい!って
言ってもらえるような
 
 
そんな姿を見せてあげたいですよね^^
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ママが笑ってる=家族も笑顔になる♡
 
 
ママの存在が家族の【ホーム】なんです!
 
 
 
 
さらに、
家族のためだけでなく周りの人の役にも立てる
 
 
大切な存在なんです。
 
 
 
これまでの経験や知識も全て活かして
 
 
あなただから出来るベストな働き方を
叶えてみませんか?
 
 
 
 
 
hugでは
 
育児×家事×仕事をバランスを取って
 
柔軟に働くことを叶える
 
 
ベビーマッサージbasic講座を
 
開催しています。
 
 
 
 
 
その内容はこちら
 
↓↓
 
 
 
なぜ、ベビーマッサージが親子の心を満たし
こんなにも幸せを呼び込むのか?
 
まずは触れ合いの本質と歴史を
 
座学で学びます。
 
 
それから、
赤ちゃん人形を使って
 
ベビーマッサージの手技や
効果を学んでいきます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この講座は、
 
 
心が不安定になりやすく
身体の変化もめまぐるしい
 
妊娠期→出産→産後のママの身体の変化や
 
 
 
特に成長が著しい0歳の赤ちゃんの身体、
 
 
赤ちゃんのお肌の基礎知識と
 
マッサージオイルの知識についても学びます。
 
 

 
 
 
 
ママとして、講師として
 
知っておきたい基本のキを
しっかり学ぶことで
 
 
わが子の成長に合わせて
 
 
何年でもベビーマッサージを
楽しめるだけではなく
 
 
合格後すぐに、自信を持って
 
ベビーマッサージ講師として
デビュー出来るんです!
 
 
 
 

ベビーマッサージレッスン中の様子♪
 
 
 
 
 
また
このベビーマッサージbasic講座では、
 

ベビーマッサージ講師と
 
 
おくるみタッチケア講師としての
 
 
2つの資格を取得することが
出来ます。
 
 
 
 
 
妊娠中から赤ちゃんと心を通わせ
 
 
産まれてすぐの赤ちゃんに
 
 
触れられる安心感や心地よさ、
 
愛情をたっぷり伝えられるのが
おくるみタッチケアです。
 
 
 
 
 

おくるみに包まれてスヤスヤ♡
 
 
 
 
 
子育てのしょっぱなから
つまづくことなく
 
スムーズにスタートさせることで
 
自身の子育てを楽しむことはもちろん、
 
 
 
ベビーマッサージ講師として
 
 
 
ママ達に
妊娠中から寄り添うことが出来るので
 
長くサポートができ、
 
 
信頼されるベビーマッサージ講師に
なれますよ♡
 
 
 
 
おくるみタッチケアの講座中。
左が受講生さん、右がドイです^^
 
 
 
 
 
 
幼稚園教諭10年、
保育士歴2年のドイの経験や
 
 
ママとしての実体験も
取り入れながら
 
 
 
お1人おひとりに合わせた
授業内容になるので
 
 
理解がどんどん深まります♪
 
 
 
 

講座中の受講生さん達とドイです♪
 
 
 
 
 
 
また、講座を受けられた方は
 
 
 
これまで培ってきた自分の経験に
さらに深みを持たせ
 
 
お仕事のスキルアップに繋がりますので
 
 
職場復帰される場合も
自信を持って復帰でき、
 
 
 
職場で必要とされること
間違いなしです♪
 
 
 
 

現役の頃のドイ^^この頃より
先生としての自信と経験はあります!
 
 
 
 
 
 
 
実技は基本的に
お人形を使って行います。
 
 
お子様連れでも大歓迎♡
 
無理のないように進めますので
 
 
安心して
 
ママががんばる姿を
 
見せてあげてくださいね^^
 
 
 

受講生さんとお子さん達♡可愛い応援団です♡
 
 
 
 
カリキュラム終了後、
 
筆記と実技の試験に臨むのですが
 
 
筆記はWEBで完結♡
 
 
 
 
実技は
 
オンラインで
直接、試験官にチェックをして
いただきます。
 
 
 
 
 
 
卒業生さんの試験風景♪
なんと4人目、臨月での挑戦でした!
 
 
 
 
 
 
大荷物を抱えて会場に足を運んだり
 
 
お子さんの預け先を探さなくても
 
 
 
ご自身のタイミングで
 
 
リラックスできる場所で
受験ができますよ♪
 
 
 
子育て中のママや
 
出産間近の妊婦さん
 
 
そして、全国どこからでも
 
チャレンジしやすくなっています。
 
 
 
資格取得までの期間は
最短で3カ月~2年!
 
 
ご自分のペースで進められるので
 
フルタイム勤務をしながら
受講される方も多いんですよ^^
 
 
 
 
 
講座を受講してくださった
生徒さんたちのご感想を
 
少しご紹介します♡
 
 
 
 
 
最後までサポートしていただき、本当にありがとうございました。
 
産休・育休中にすてきな資格が取れて幸せです。
 
自分の経験も活かしつつ、子ども達も
お母さんも幸せになってもらえるように
 
現場でも少しずつできたらいいなと思います♡
 
 
毎回のレッスン、楽しかったです!
 
○○くんの成長も一緒に喜んでくださり
 
ありがとうございました♡
 
(松山市 育休中の1児のママ)
 
 
 
 
美幸先生に出会って今日まで
あっという間でしたが、
 
先生との出会いは私にとって大きな転機となりました^^
 
『この先生や!』と思った私の勘のようなものは当たっていて、
 
ベビーマッサージの勉強はもちろん
講師の先生としても見習う点が多く、
 
生徒として大事にされているな…と
思うことが何度もありました。
 
 
4人目出産までに合格したいという、
タイトなスケジュールに合わせていただき、
 
本当にありがとうございました。
 
これからも引き続き、お勉強させてください♡
 
 
(松山市 元保育士・4児のママ)
 
 
 
 
自分に出来るか不安もありましたが、
勇気を出して一歩踏み出して本当に良かったです!
 
受講中は、同じところを何度聞いても
丁寧に教えてくださり
合格までしっかりと導いてくださいました。
 
また、合格後の活動についても
親身になって相談に乗ってくださり
 
卒業しても気にかけてくださるのが
本当に嬉しいです♡
 
これからも末永くよろしくお願いいたします!
 
 
(松山市 児童福祉施設職員・1児のママ)
 
 
美幸先生とベビーマッサージに出会えて
 
幸せです!
 
 
と、泣けちゃうお言葉や
 
 
(いい意味で)
イメージと違ってすごく話しやすくて
 
温かい先生でした♡
 
 
なんてお言葉も。。
 
いい意味で良かった^^
 
 
 
 

よく、しっかり者と言われますが、
実はおっちょこちょいな私です^^
 
 
 
 
 
 
 
子育てしながら資格を取って
 
お仕事にしていくのは
 
決して楽な道ではございません。。
 
 
 
だけど、
 
勇気を出して一歩踏み出したら
 
自分自身の可能性の大きさに
気づくはずです。
 
 
ママになったから我慢。。
 
ではなく
 
 
ママになった皆さんの周りには
 
これまで以上に世界が広がっていますよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、ベビーマッサージ講師になって
 
3年目になります。
 
(パン教室の起業からは8年目です。)
 
 
 
始めは小さなおうち教室から
スタートしたスクールですが、
 
 
ありがたいことに
 
小児科や整体院などの施設でも
毎月レッスンをさせていただいたり
 
 
 
お近くの方ばかりでなく
車で1時間かけて通ってくださったり
 
 
県外からもお問い合わせを
いただけるようになりました。
 
 
これまでに200人以上の親子様に
レッスンや講座をさせていただきましたが、
 
 
その全ての出会いが
 
私にとって宝物です。
 
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
子ども達の笑顔を守りたいから
 
選んだベビーマッサージのお仕事。
 
 
 
私の挑戦をずっとそばで見てきた
8歳の娘は
 
 
「今日の赤ちゃんのお名前は?
 
小さいおもちゃは危ないから
片付けとくね!」
 
 
「お仕事しているお母さん、
いつも楽しそうだね♪」
 
 
 
と、言ってくれます。
なんていい子や…←ハイ。親バカです。
 
 
なので私も
学校から帰った娘に
 
「今日もありがとう」
と伝えたくなる♡
 
 
 
今では
 
「お母さんみたいになりたい♡」
 
とまで言ってくれています^^
 
 
 
 
8歳の娘と5歳の息子です^^
 
 
 
 
だけど私も
 
資格を取ってすぐに
スムーズにスタートできたわけでは
 
ありません。
 
 
 
何もかもが手探りでしたし、
 
 
誰もがつまづく、
お客様に来ていただくことの難しさに
 
心が折れそうにもなりました。
 
 
 
とっても遠回りをしてきたんです。
 
 
 
でも、その苦しい経験があるからこそ
 
 
生徒さん達には
私のように遠回りせず
 
 
スムーズにスタートし
お仕事を起動に乗せて欲しい!
 
 
そして、
なりたい未来をつかんで欲しいのです^^
 
 
 
そんな想いがあるから
 
 
私が経験したことは
生徒さんに惜しみなくお伝えしています♡
 
 
 

左が卒業生さん♪右がドイです^^
 
 
 
 
ママだって
 
人生の主役は自分自身!
 
 
わが子との時間を大切にしながら
 
自分の人生も諦めない
 
 
自分史上最高なママを目指しませんか?
 
 
 
わが子への愛情、そして
 
これまでの経験全てが
あなたの強みです!
 
 
 
それでは講座の詳細です♪
 
 
 
*ベビーマッサージbasic講座*
 
 
▶日程
 
1月スタート生 1名様限定
 
 
5月スタート生満席
6月スタート生満席
7月スタート生満席
8月スタート生満席
12月スタート生満席
 
 
 
▶対象
 
全ての女性
(ママじゃなくてもOKです)
 
 
▶受講時間
 
19時間+自主学習
 
 
 
▶開催場所
 
講師のおうち教室(愛媛県砥部町)
 
またはオンライン(zoom)
 
 
 
ご自宅などへ出張も可能です
 
 
▶受講料
 
¥253,000(税込)
※教材費込み
 
 
 
迷っている方も心が決まっている方も
 
まずは個別のお仕事相談会で
お話させていただいております。
 
 
60分ほどのお話です。

ドリンク片手に
たわいもない話もしながら
お話していますので

どうぞ肩の力を抜いて
ご参加ください♪

 
あなたの大切な想いを
お聞かせくださいね♪
 
 
↓個別お仕事相談会はこちらをクリック↓
 
無料個別相談会のお申し込み
 
 
 
新しく家族が増えたり
 
子ども達の成長で
 
家族の形が変わる度に
 
 
ママは生活が変わり、
働き方についても悩みがつきません。。
 
 

 
 
 
 
 
私は、
ベビーマッサージ講師になり
 
 
2人目の子育てに悩んだ時や
上の子が小学生になった時、
 
 
また、急な休校などが続いた時に
 
 
 
改めて
 
 
自分や家族のペースで
 
スケジュールを調整して
お仕事が出来て
 
 
お母さんとしての自信にもなる
 
このお仕事を選んだ自分に
 
 
 
グッジョブ私‼♡
 
と思いました。
 
 

 
 
 
 
 
自由に働き方を変えられる。
 
それは家族の安心にも繋がります^^
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今、仕事と子育ての両立に悩む
ママ達の力になりたい!と
 
本気で考えています。
 
 
 
お1人おひとりの思いを
 
しっかりと受け止めていきたいので
 
 
まずは個別相談で
疑問や不安を解消してくださいね♪
 
 
 
お役に立てたら嬉しいです♡
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました♪
 
 
 
 
ママの笑顔で家族を幸せに♡
自分史上最高のママになる!
 
 
ベビーマッサージ資格取得スクール
hug
 
土居 美幸
 
 
 

   
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
miyuki*
miyuki*

某有名料理教室に通い、ブレッド師範コースとパティシエライセンスコース習得。その後、ブレッド講師として約2年間勤めました。その経験を活かして自宅で気軽に作れるパン教室を開いています。


教室からのお知らせ

2020/7/20

お待たせしました!8月のレッスン日をお知らせします。レッスン人数はお2人までとまだ少なくなっていますが、皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております♡


ページのトップへ戻る