クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 緊張から楽しいへ♡

最終更新日:2023/5/23

パン教室 nico*(石川県加賀市)

手作りの良さは楽しい!そして美味しい!そして安全です。お店のような焼き立てパンを一緒に焼きましょう♪

この教室のフォロワー:
8人
過去の予約人数:
2人

石川県加賀市てこねパン教室nico*

>>ブログを見る

緊張から楽しいへ♡
2022/2/23 18:30 UP

こんばんは。
石川県加賀市 手こねパン教室nico♪
BOM協会 インストラクター
小村ともえです。

〜ドキドキから楽しいへ♪〜 ⁡ BOM協会 プレスクール6期生 スタートしました✨ ⁡
1年以上前から 毎月単発レッスンに来てくださっていた … Kさん♡
1月に 初めてのレッスン・ブレッエンを ご受講くださった Yさん。
お2人でスタート
雪の中お越し頂き ありがとうございました ⁡
認定講座の受講は、 やはり皆さんちょっぴりいつもと違う感じ…。
少々緊張感がある感じがします。 ⁡ お2人とも メモもしっかりとられて すごく優秀〜
⁡ 緊張感がある… といっても最初だけ〜 ⁡
なんといっても講師の私がこんな性格!笑
これは私のレッスン受けた方は頷いてる〜!笑笑 ⁡
楽〜にいきましょ♡
楽しんでいきましょ♪⁡

緊張してると メモとっても覚えてない💦となるからね! ⁡
単発と違い… 私がいろんな知識をお話できるのが 楽しいし、嬉しい♪
⁡ きっと、
プレや3級の認定講座を ご受講くださった生徒さんは、
『なるほど!そういうこと!』 『わかるって楽しい♪』
って感じてくれてると思います ⁡ ⁡ 今日の大切なポイント! ⁡ 捏ね・捏ね上げタイミング・発酵の見極め… ⁡ そして基本の丸め。 ⁡ たかが丸め… されど丸め✨ ⁡
材料のお話から過程のお話。 理論を盛り込みながら… レッスンしていきます! ⁡



最後の工程〜。 気が抜けない




綺麗に焼き上がりました
⁡ 認定講座になると 理論がいっぱい
プレで話したら 3級で話なくなるでしょう って思った方〜
3級はプラスですごい喋るから私
プレ→3級へ進んだ方は知ってますよね!笑 ⁡ ⁡
一歩一歩… 毎回、認定講座は一歩一歩… 大切なのです! ⁡ ⁡ 講師にとっては 何回もする認定講座の1レッスン。
でもね…
生徒さんにとっては1度限りのレッスン。 ⁡ こう考えると手は抜けませんよ〜✨
でも楽しく🥰 ⁡ ⁡ 『この先生にしてよかったー!』って 思ってもらえるように日々私も学びです。 ⁡ ⭐︎パン理論⭐︎ 学びませんか? ⁡ ⁡ 【募集中講座】
✅明日2/24(木)10:00〜13:00頃 (オンライン)BOM協会×SDGs講座
ミモザパンを焼きながら 女性の社会進出について講座します。 こちらは認定講座になります。
BOM協会の有料・無料会員の枠を越えて、 認定講座ご受講いただいた方は ご自身でレッスンをしていただけます。 ⁡
✅3/8(火)10:00〜13:00 (オンライン) この日も上記と同じ内容のレッスンとなります。
3/8はドンピシャ!国際女性デー✨ ⁡ ご参加希望の方、公式LINEへご連絡ください♪
SDGsをもっと身近に✨ ⁡

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小村 友枝
小村 友枝

子供の頃から作るのが大好き。長男の出産を機にパン作りにハマり、育児を楽しみパン作りを楽しみ毎日のパン作りが日課となりました。仕事復帰をし、仕事をしながらパン教室に通いました。現在は、パンの先生の認定の出来るBOM協会のレッスンを主にしています。お試しの単発レッスン(ブレッツェン)もご用意していますので、ご興味がある方はお気軽にお声掛けください♪



ページのトップへ戻る