クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > Tokyo2020♡始まりました

最終更新日:2021/5/24

目白彩りcooking room CHACHA-TO(東京都新宿区中落合)

ちゃちゃっと出来て美味しい料理。美しい盛り付け方法をお教え致します。

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
2人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

キッチンからの贈り物 ♡東京での家族との生活

>>ブログを見る

Tokyo2020♡始まりました
2021/7/24 8:29 UP

おはようございます 1ヶ月も ご無沙汰しております🙇
東京は又々 緊急事態宣言中なので ほとんど家におります💦
出掛けるのは日々の買い物位😅
そんな中 1年遅れの東京五輪
思いは、それぞれ 十人十色
それでも始まったからには TV観戦で📺 応援したいです🇯🇵
頑張れ日本


7月に入り初めての更新💦 次男が22才になり 私も、まもなく 又1才大人になります😂ぷっ。。
昨年大病したので やはり健康が1番☝
ずっと美味しくお酒が飲める 健康体でいたいと
行き着く所はそこ🤣
東京都は当分 外でも飲めないので 外食したのは 7月初旬が最後。
私の誕生日の前倒しで パパにランチに連れてって 頂きました
銀座にある 和の鉄人 道場六三郎さんのお店

懐食みちば

前菜

冷製もろこしスープ
3種鮮魚盛り
トマト姿焼き
中に海老等入ってます
鮎素麺
洋風ちり蒸し
牛ヒレステーキ
糠鯖茶漬け
水菓子
1品1品 度肝を抜かれる料理
めちゃくちゃ美味しい🤤
味、盛り付け、おもてなし 全てにおいて 感動感激

↑ホームページより
やはり鉄人は素晴らしかった💕
今はお弟子さんである 一の谷浩司さんに 受け継がれてる料理の数々
まだまだお元気に 和の神髄を 見せて頂きたい物です
やはり日本人で良かったと 思う和食
そして オリンピックも 日本人の底力を 見せて下さい
頑張れ日本

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大隅ゆかり
大隅ゆかり
兵庫県出身

20代で料理に目覚め自己流で勉学。
結婚を機に東京在住。
2014年より友人の薦めでブログを開始。
3人息子のお弁当、おうちご飯(キッチンからの贈り物chacha)で読者を増やす。
ブログを通して各メーカーさんへレシピも提供。
スタジオで料理教室を始めたのがきっかけで、
念願の盛り付けの本も出版する傍ら、食品衛生責任者の資格も取る。
2017・10月より念願の自宅料理教室を開催



ページのトップへ戻る