クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > つぶやき

最終更新日:2019/1/10

ネコパンコウボ(徳島県吉野川市)

自家培養酵母で、のんびり少人数でパンを焼いています。

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
2人

ネコパンコウボ

>>ブログを見る

つぶやき
2020/5/10 23:35 UP

母の日

主婦って、日曜祭日関係なく、動いている。

家族のために・・・

母の日ぐらい、お休みさせてよ。なんもしたくない。

我が家の、男どもには、わからない。

一日、何もしない日を作ってほしいのに・・・

仮に、何もしてもいいって言われても、洗濯物や洗い物は残っていたら、

翌日するから、倍に量になって、負担が増える。

だから、その日ぐらい、あなたたちでしなさいよ。

そう思う。

旦那が、母の日だからと、お花のプレゼント

自慢げに、してやったという自己満足より、あたしは、何もしないでいい日を作ってくれるだけでいい。

モノより、何もしないでいい一日がいい。

次男も、コンビニで買ってきたスイーツを、母の日にと・・・

気持ちは、すごくうれしいけど、私の代わりに家事をしなさいよ。

私の家事、理解しなさいよ。大変な毎日を過ごしているのを・・・

作ってくれたモノを食べること、洗濯してくれたものを着ること、掃除したところで過ごせる空間

誰のおかげ?

365日家事をしているんだから、休ましてよ。

なんで、わかんないんだろ?

休みたい。

家事から解放させてよ。一日だけでいいのに・・・

このところ、毎日3食、ご飯作り・外食もできないというストレス

わたしにとって、何もしない時間が必要なんです。

             

             

母の日プレゼント

今年は、花より、休みたい。

これが、本当の気持ち・・・

毎年、プレゼントの価値感は、違うのです。

男だもには、わかんないんだろうなぁ~~~

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
kikumi
kikumi
ネコパンコウボ パン教室主宰   徳島県出身

パン好きが高じて、自宅でパン教室を主宰しております。
自家培養酵母(レーズン・ホップ・酒種)で、パンを焼いています。
あせらずのんびりゆっくり、そんな時間を大切にパン焼きを楽しみましょう。
パン作りは、自己流です。


教室からのお知らせ

2017/11/1

今年もあと2ヶ月となりました。
クリスマスパーティーにピッタリなパンメニューです。
お申込みお待ちしております。

2017/9/2

9・10月は、秋らしいパンですよぉん。
沢山の予約をお待ちしております。


ページのトップへ戻る