クッキーに自信がついて本当に嬉しいです!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > クッキーに自信がついて本当に嬉しいです!

最終更新日:2024/3/30

おかしのメルヘン(埼玉県越谷市)

夢中になれる趣味に出会え♡♡ まずは家族へ...そして プレゼントもできるように⟡.· 毎日頑張

この教室のフォロワー:
3人

埼玉県越谷市レイクタウン アイシングクッキー教室 『おかしのメルヘン』

>>ブログを見る

クッキーに自信がついて本当に嬉しいです!
2024/5/2 22:47 UP

 
 
 

くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に 出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)
   
 
 
 
 
 
ブログチャレンジ15日目。
 
 
 
 
せっかく投稿したブログを消してしまい
遅めの更新です。。
思い出しながら書いてへとへと~💦
 
 
 
 
気を取り直して今日も書いてきます〜!
 
 
 
 
 
 
 

私のレッスンのこだわり!

 
 
 
 
クッキー販売をしている生徒さんが
いるのですが、
 
 
去年、認定講座を受講して下さり
独学で作っていたクッキーも上手でしたが、
 
 
さらに魅力的なクッキーに進化しています♡
 
 
 
 
 
 
 
 
GWのイベントに向けて、
クッキー生地も学びたいと
レッスンに来てくださいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のレッスンのこだわりは、生徒さんに
レベルアップして自信をもってもらうこと。
 
 
 
作るとき、渡すとき、
相手が食べてくれた時、
 
 

かわいいでしょ!
おいしいでしょ!

 
 
と自信を持てるレッスン内容を。と
コースを組んだり、内容を考えています。
 
 
 
今回のクッキー生地レッスンでは、
 
 
 
作りやすいオススメの薄力粉で
イチから生地を作ります。
 
 
 
材料について深く触れながら、
私の愛用の薄力粉で
材料違いの5種類のクッキーを食べ比べます。
 
 
 
 
 
 
美味しいと感じるクッキーって、
人によって全然違うので
 
 
 
「これはザクザクしてます!」
 
 
「固いってことは、○○?」
 
 
「黄色いのは○○?」
 
 
とまず試食をして材料の答え合わせを
するんです。
 
 
 
これで、自分がどんなクッキーが作りたいのか
見えてくるんですよね。
 
 
 
実は、今日が
その生徒さんのイベントDayだったんです。
 
 
 
LINEで
 
 
 
 
 
 
 
 
とメッセージをいただきました♡
 
 
レッスンをやっていてよかったという瞬間!
 
 
うれしいっ!!
 
 
 
もう今日はイベントでお疲れかな💕
ゆっくり休んでくださいね!
 
 
 
 
では♡レッスンやコースのこだわり、
道具などもまたお伝えしますね♪
 
 
 
 
 
 
 
募集中5/8締切!!
きねんびクッキーコースレッスン!
 
 
5/15(水)から始まりますよ〜💓
下をポチッと押してね!
 
 
『【募集】アイシングの基本が学べる♡きねんびクッキーレッスン(全4回)』こちらのレッスンは、アイシングの基礎を学べ、オーダーしたみたいなクッキーが、自分でイチから作れるようになるレッスンです。  「アイシングの基礎から学びたい…ameblo.jp  
参加、お問い合わせお待ちしてます💓
 
 
 
 
 
 
現在募集中のレッスン
 
 
『【募集】1dayアイシングレッスン/イースターレッスン』くりかえしの毎日から夢中になれるものに出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)ご覧くださり、…ameblo.jp ⬆️まずは一回やってみたい!!さらに学びたい人にもオススメレッスン💕5〜6月開催!
 
 
レッスンスケジュール
 
『最新レッスンスケジュール』くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)2024.4.…ameblo.jp 空き情報はこちらから💁‍♀️
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
レッスン情報や募集開始のご案内は、
教室LINEから配信しています♪
プレゼントもお渡し中🎁
 
 

 
 
ぜひ登録お待ちしています♡
リッチメニューから
レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール
見ることができますよ✨
 
 
 
埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキー教室
おかしのメルヘン
中本えみ
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかもとえみ
なかもとえみ
JSAアイシングクッキー認定講師   埼玉県出身

調理師免許保有。製菓学校卒業後、10年以上飲食業にたずさわる。現在パートでパティシエの補助をしながら、アイシングとケーキのレッスンをしております。自宅教室で対面レッスン、オンラインレッスンをしております。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

Tomaco

Tomaco

(大阪府大阪市淀川区)