思春期の娘にあかんものは、あかん

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 思春期の娘にあかんものは、あかん

最終更新日:2022/2/16

メープルLeafパン教室(三重県津市)

ホシノ丹沢酵母、国産小麦を使用した、心にも身体にも優しいパンを作ります

この教室のフォロワー:
10人
過去の予約人数:
1人

【し・あ・わ・せ♡まんパン】ドライイースト/ホシノ丹沢酵母パン教室メープルleaf

>>ブログを見る

思春期の娘にあかんものは、あかん
2023/4/26 21:25 UP

米国NLP協会認定
NLPマスタープラクティショナー
 
保健室コーチングアドバンスコーチ
保健室コーチングトレーナーコース修了
HM子育てメソッド公認アンバサダー

三重県津市
【し・あ・わ・せ♡まんパン】パン教室主催
横井ゆみです
 
 
今日は娘と一悶着ありました
私も頑固だけれど、まあ思春期の娘も頑固
けど、それ違うでしょ?
あかんものは、あかん
しっかり伝えました
 

今日は娘が通っているダンスの日
出る時間は日によって違うので娘に任せていました
ただし時間は早めに伝える約束
なので私は仕事に集中していました


するといきなり娘が
『もう出れる?』
焦った私は
『えっ!五分だけ待って』と返しました
そして急いで準備を整え出れる準備がOKになったので
出れる事を伝えても何やらしている
それならと思い私も自分の事をしていたら

『もう遅くなった!』
『ママのせい!』と娘

『はぁー?なんでそんな事言われる?』
 私はプチん

『ママはあなたを待っていたんだよ』

『私もママを待っていたんだよ!』
 
 
 
いつものパターン
これはあかんと思い
『そんな事でママの責任にするなら、ダンスやめなさい
 行く時間を前もって言わなかったのはあなただよね』
 
 
そして
あなたがダンスを頑張っているのは見ていたらわかるよ。だから応援してる。
けど応援してもらうためには、周りへの気遣いも必要
それがなければ応援出来ないよ
 
伝えました
 
 
怒りは疲れます
最近は少しは叱るも出来るようになってきたかな
 
 
 
 
 

 
 

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
横井 ゆみ
横井 ゆみ
教室主宰   

昔から大好きだったパンを自分で作りたいという想いからパン教室に通い、技術を習得。
作っている時の気持ち良さ、自分の手から生まれたパンの喜びと美味しさ、身近な人が喜んでくれる表情を見て、物を作る喜びを伝えたく自身の教室を立ち上げる。



ページのトップへ戻る