クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ほめほめでスッキリ!

最終更新日:2022/2/16

メープルLeafパン教室(三重県津市)

ホシノ丹沢酵母、国産小麦を使用した、心にも身体にも優しいパンを作ります

この教室のフォロワー:
10人
過去の予約人数:
1人

【し・あ・わ・せ♡まんパン】ドライイースト/ホシノ丹沢酵母パン教室メープルleaf

>>ブログを見る

ほめほめでスッキリ!
2023/4/2 8:58 UP

NLP心理学マスタープラクティショナー
保健室コーチングアドバンスコーチ
保健室コーチングトレーナーコース修了
HM子育てメソッド公認アンバサダー

三重県津市
【し・あ・わ・せ♡まんパン】パン教室主催
 
横井ゆみです 
 
 
4月に入りましたね!
気持ちをリフレッシュしたい思いもあって
保健室コーチングの講座に参加しました
 
その中の1つ
『昨年の自分をほめほめしよう!』
 
気持ちがスッキリして
気になっていたゴミ箱を洗う作業まで完了出来ました
なので更にスッキリです
 
前回は子供への褒め方を書きましたが
まずは自分
褒めてあげないと
 
私が書いたほめほめの一部
〇朝起きる時間が10分早くなった
〇お花の水やりが出来た(以前より)
〇着ない服を一部処分できた
〇掃除機で定期的に掃除をした
〇家族にご飯を作った
 
当たり前かもしれない事だけれど
ただ聴いてもらえた
承認してもらえた
褒めてもらえた
これで気持ちが変わりました
 
シェアじゃなくても
ほめほめを書き出して
自分で自分を認めて、褒めてあげて下さい
書き出す事は自分を客観的に見れます
誰かに褒めてもらえたように元気になれますよ
 
 


当たり前にしている事や少しの変化です!
意識するとポロポロ出てきます
まずは10個から
自分をほめほめです(^^)/
 
最後まで読んで下さりありがとうございました!
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
横井 ゆみ
横井 ゆみ
教室主宰   

昔から大好きだったパンを自分で作りたいという想いからパン教室に通い、技術を習得。
作っている時の気持ち良さ、自分の手から生まれたパンの喜びと美味しさ、身近な人が喜んでくれる表情を見て、物を作る喜びを伝えたく自身の教室を立ち上げる。



ページのトップへ戻る