一緒に泣いてくれる優しさに感謝

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 一緒に泣いてくれる優しさに感謝

最終更新日:2022/7/30

ライラックケーキスタジオ(岡山県倉敷市)

2~3人までの少人数制のレッスンです。初心者の方も大歓迎です。一緒にお菓子作りに挑戦してみませんか?

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
1人

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

>>ブログを見る

一緒に泣いてくれる優しさに感謝
2024/4/20 21:50 UP

皆さんこんにちは😃
岡山県倉敷市玉島のお菓子教室
ライラックケーキスタジオです
今日はブログで
生徒様にお伝えしていましたが
見られていなかった生徒様に
ここ数週間の出来事
舅の不幸についてお伝えした
ところ
長い介護生活に本当に
おつかれ様です…と
先生は良くされましたねと
お悔やみのお言葉頂き
又、いろいろ話していた
時に一緒に泣いて下さいまして
心から感謝致します
レッスン時にいつも
いろいろ心配して下さいまして
ご自分の経験や大変なことも
惜しみなく教えて頂き
まさか一緒に泣いて下さるとは
思いませんでした
私は特別何か凄いことを
した訳じゃ決してありませんが
義娘として当たり前に
感謝の気持ちを通して過ごしました  ですが、誰かれできることじゃ
ない…と。心から
褒めてくださいまして
ほんとは泣いたりしたら
雰囲気崩れてしらけて😒しまう    我慢我慢と耐えていましたが
それでも心から
優しいお言葉をかけて
くださるその優しさは
今の私には本当に沁みます
だって殆ど一人でやり通したので
当然ですが正直夫の兄弟や
家族らには頼っていない
中でのこの数年
大丈夫な訳は本当になく
日々心で泣き精神的に
病んだ時もしばしば
でも
何もかも今となれば
私には濃密でわかって
もらおうのレベルじゃないんです

それなのに
大変失礼ですが親族でも

ない
いち!生徒のお一人から直接の
温かいお言葉は…今の私の
生きる糧になり励みになって
感謝感謝のレッスンでした

ありがとう😊 私は幸せです












作品も愛こもった素晴らしい完成度




又もうお一人は先週間違えて
お越し頂いたのに
ご足労様でした
カレンダー見間違いと
言われておられましたが
楽しみにお越し頂いたのは
本当に伝わって、これまた
ありがとう😊です
ご家族皆さん楽しみにして
下さってるそうです
ありがとうございます









ムースの苦手意識を
克服一緒にやっていきましょう まだまだ難しいと
おっしゃってました
パニくってしまいます…と
大丈夫ですよ

これから、経験値を作り

レシピ見返しと
ご自分の記入ポイントを
しっかり復習して
頂けたら嬉しいです
ご自分で書いたことが何より
大切なポイントです
そして
先月のスコーン復習
ありがとうございます

素敵に仕上がってましたよ
自分でされた時に疑問だった

何で?な部分は遠慮なく

教えて頂けたら、これからも

分かる範囲で、を全て

お答え致します
是非今後も遠慮なく
お伝え下さい、
そしてお菓子に触れていきましょう

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
応本 由香里
岡山県出身

西日本調理師専門学校製菓衛生師科卒業後、岡山某ホテルベーカリー勤務
ドイツ菓子、フランス菓子を勉強
製菓衛生師免許、スイーツスペシャリスト資格、食品衛生責任者


教室からのお知らせ

2022/7/30

2022年夏季限定手作りパンレッスンのご案内

2021/4/4

2021年4月のレッスンメニューを公開しました。
今月のレッスンメニューは『桜餅&モンブラン風桜餅と桜ブッセ』です。
初の和菓子メニューとして桜餅をつくります。
チョッとアレンジして2つの味でお楽しみください。
桜ブッセは桜あんをクリームに入れあっさりしたブッセで春を感じてください。

2021/4/4

体験レッスンメニューを更新しました。
ライラックケーキスタジオでは新型コロナウィルス感染防止対策を図ったうえで
レッスンを行っておりますので安心して起こし下さい。
詳しくはホームページをご覧ください。


ページのトップへ戻る