クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新たな学びのパン作り

最終更新日:2022/4/29

和のふわふわパン教室(京都府京都市)

月1の子どもパン教室、オンラインレッスンで開催しています。

和のふわふわパン教室

>>ブログを見る

新たな学びのパン作り
2022/6/23 11:16 UP

 
 暑くなってきましたね
京都は、蒸し暑いです。
少し苦手な季節でもあるけれど、いいこともあって

パン作りにはいい湿度があるように思います

なので、お家でパン作り、おすすめかなと思います

 すっかりご無沙汰の手ごねパン作りでしたが
ご縁があってエヌぱんクラブで学ばせていただいて
手ごねパン作り、再開しています
 

 
 久しぶりの手ごねパン作りは、エクササイズのようで(笑)
汗をかいて、運動みたいにリフレッシュ
 
 パン生地をこねていた日々を思い出して懐かしくて
パン生地をこねるの楽しくて
やっぱりパン生地大好きで、かわいいわ~
 

 
シンプルな丸パン、とても美味しく焼き上がりました
 
 
    
 

パン作りの方法は1つじゃない

自分の都合に合わせて作ったらいいと新たに学んで
手ごねパン作りが簡単に思うことができました

それぞれの家庭に合わせて、マイレシピのパン作りもできます

エヌぱんのメニュー、たくさん学んで
9月からオンラインレッスンできるように準備しようと思います




 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ブレッドライセンス   京都府出身

大学の家政科卒業後、企業に勤務、結婚後パン作りにはまり資格取得。
自宅の小さなキッチンでアットホームなパン教室を開催。
オンラインレッスンでパン教室を再開しました。
パン屋さん、パン作り、お茶の時間大好きです。


教室からのお知らせ

2022/4/29

 5月の子どもパン教室は、5月21日に開催、かたつむりパンを作ります。


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

haut-pontお菓子教室

haut-pontお菓子教室

(大阪府堺市北区)