新しいお仲間をお迎えして中級レッスンスタートです! 

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新しいお仲間をお迎えして中級レッスンスタートです! 

最終更新日:2024/5/26

ぱん教室 ポラリス(埼玉県さいたま市北区)

焼きたてのパンとお菓子作り、季節のテーブルコーディネートと共に楽しみませんか?

この教室のフォロワー:
40人
過去の予約人数:
27人

Home Baking ☆ Polaris

>>ブログを見る

新しいお仲間をお迎えして中級レッスンスタートです! 
2024/5/2 22:53 UP

明日からGW後半ですね。
 
後半はお天気にも恵まれそうです。
 
夏日も覚悟して、、貴重なお休み、有意義に過ごしたいですね。
 
 
 
5月のレッスンは中級クラスさんから。
 
今日から新しいお仲間をお迎えしました。
 
3月まで別のお教室に通われた生徒さん。 
先生のご家庭の事情で無期限のお休みになってしまったそうで・・・
 
中級から私の教室へ移籍されることとなりました。
 
このご縁に感謝して、これから楽しく通って頂けるよう精進してまいります。
 
 
本日のメニューはコーンブレッド、カレーパン、フルーツタルトレット、
そしてプラスでマンゴーケーキもレッスンさせていただきました。
 
 
 
コーンブレッド

 
 
缶詰そのままのコーンとバターで炒めたコーンが入ってます。 
 
コーンの液も仕込み水として使いますよ。
 
 
ビジュアルも可愛い。 ふわふわで美味しいですね。
 

 
 
 
カレーパン
 

 
 
2種類の成型で楽しんでいただきます。 今まで揚げたカレーパンでしたが
今日は焼きカレーパンで。 ヘルシーなのが良いですね。
 

 
 
 
フルーツタルトレット
 

 
 
ブリオッシュ型で焼くタルト生地。 
クレームディプロマット(カスタード&生クリーム)を絞って。
フルーツはなんでもOKですが、やっぱりいちごが可愛いですね。
 
 
 
マンゴーケーキ
 

 
 
パイナップルケーキのマンゴーバージョンです。 
ドライマンゴーと冷凍マンゴーを使う濃厚な餡とサックサクのクッキーの組み合わせ。
 

 
 
 
個包装に意外と時間がかかりますが、これをプレゼントされたら売り物も勘違いされちゃいますね。
 
 
試食タイム。
 

 
 
 
今日はちょっと時間がかかっちゃいましたが完成品をテーブルに並べたら豪華豪華!
 
初めての生徒さんも「すごーい、いつもこうなんですか?」って喜んでくださいました。
 

 
 
作って食べて、楽しんでいただけることが何より嬉しいですね。
 

 
 
ご一緒の生徒さん同士、和気あいあいでした。
 
これから一緒に中級進んでまいります。
 
 
次回も楽しみにお待ちしてますね。
 
 
 
 

 
レッスンのご案内♪
 
☆ 教室案内
☆ 教室からのお知らせ
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ポラリス
ポラリス
JHBS認定 師範   群馬県出身

お友達の影響でJHBSのパン教室に通い始め、
2004年に講師資格を取得。
2005年から自宅でパンとお菓子の教室を開いています。
現在もパンやお菓子をはじめ、おもてなしも勉強中。
 


教室からのお知らせ

2024/4/1

JHBSスタートアップコース(初級 全6回)の受講生を募集しております。
入学金3300円。 レッスン代3850円(パン2種類+お菓子1種類)
日程、詳細等、どうぞお気軽にお問合せください。

2023/10/3

ほとんどの方が初心者さまです。 バラエティー豊かなお楽しみレッスンはどなたさまでもご参加いただけます。 コースでのご体験いただくことも可能です。 日程はご相談させて頂きますので、お気軽にご連絡ください。

2023/10/3

季節のテーブルコーディートとともにご自分で作った焼き立てのパンを召し上がってみませんか? ケーキはお一人で1台お作り頂き、試食は講師の作ったケーキを召し上がって頂きます。 お一人様でもお気軽にご参加お待ちしております。 


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

Seren Cooking School 星ヶ丘

Seren Cooking School 星ヶ丘

(愛知県名古屋市名東区)