淡路島禅リトリート施設『禅坊靖寧』①

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 淡路島禅リトリート施設『禅坊靖寧』①

最終更新日:2022/4/19

セルフケア料理教室[Spoon](東京都中央区)

料理を通して、健康で豊かな生活をクリエイトする

この教室のフォロワー:
26人

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

>>ブログを見る

淡路島禅リトリート施設『禅坊靖寧』①
2023/5/19 15:41 UP

  4月に淡路島の禅リトリート施設 禅坊靖寧 に泊まってきましたよ  
   
チェックインする前に
 
施設のすぐ近くにある
海神人の食卓でお刺身ランチ
 
   
 
パソナグループが経営されてます
会社もこの建物の横にあったり
 
お宿もパソナが経営されていて
たくさんの雇用が生まれていますね。
 
 
   
一目建築を見た瞬間
泊まりたいと思いました☺️
 
建築好き
 
 
   
坂茂さんのデザイン
美しい
 
 
   
禅の体験ができる施設で、
今回のリトリートの特別プログラム
 
 
   
ウェルカムドリンク
 
 
 
   
お部屋の名前が個性的😊
 
 
   
私のお部屋は
大志鳳翔
 
大きな志を持って翔けなさい
というお言葉
 
 
   
 
こんなお部屋でした。
建築の関係で柱が真ん中にあります。
 
 
   
高級ホテルのような
至極快適ではないですが
 
とても清潔で 行き届いていて
贅沢をする目的ではなく
 
 
自分と向き合う時間
 
 
なので
これぐらいがむしろ丁度いい
 
 
 
   
写経ならぬ禅書もありました
 
ただ目の前のことに集中する…
プチ瞑想のような🧘‍♀️
 
 
文章は
感謝を綴るような内容でした
 
 
 
   
空中回廊があります
 
 
   
ヨガと瞑想を組み合わせたようなプログラム
 
自然を感じる中で
風と鳥と木々の擦れる音しかしない空間
 
 
もう少し温かい季節だと良かったな
 
 
   
 
お抹茶とお菓子をいただきました
 
 
 
   
 
自分自身をもてなすお茶
 
 
ここに来る少し前に
酷い咽頭炎で苦しんでたのですが
 
苦しんで眠れない中
仕事の夢見た時に
 
あー 病んでる🥺
 
 
と思いまして
休まないとあかんと思ってました
 
 
 
来るべく時に来た感じ
🙏🧘‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ☆料理家 佐藤恵美☆     ☆      料理教室募集
季節ごとのシーズンレシピプレゼントなど
LINE@でしています^^
 
  検索はこちらから→ @787aclhl 良かったらお友達になってください☺︎        

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
佐藤 恵美
佐藤 恵美
料理家/教室主宰   東京都出身

料理家
J.S.Aワインエキスパート

料理家アシスタント、大手料理教室講師経て独立。
現在はTVや広告などのフードコーディネート、出張料理、料理講師、フードライターなどで活動中。

「料理を作る、食べる、飲むことを楽しむ人生が最高」をテーマに、食べても罪悪感のないお酒に合う料理や、女性向けの鮮やかでヘルシーなお料理を得意としています。


教室からのお知らせ

2022/1/27

6月より基礎料理クラスを再開します
近日日程をお知らせしますので、もう少々お待ちください


ページのトップへ戻る