クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 春のお楽しみといえば

最終更新日:2024/5/16

泉北お菓子教室 Atelier de l'ange*(大阪府堺市南区)

安心して頂ける材料と季節感を大切にしております、フランス菓子教室です。

この教室のフォロワー:
40人
過去の予約人数:
1人

Angelique* Tomokoのお菓子な日々

>>ブログを見る

春のお楽しみといえば
2024/4/17 0:00 UP

写真は2年前に山菜摘みにでかけた時のもの

『筍』が美味しい季節。
大好きなのでご近所さんからのいただきものも遠慮なく受け取ります。

筍ご飯に筍ちらし寿司、春巻き、天ぷら、木の芽和え、筍きんぴら・・・
ほかに何を作ったかな。
ほぼ毎日美味しくいただいています。

先日は駅前の産直市場で『こごみ』を買いました。
(月に一度 和歌山県の産直市場が移動販売に来るのです。毎月のお楽しみ♪)
その日の晩ごはんは、こごみと舞茸の天ぷら。

毎年きちんと季節のモノを美味しくいただけることに感謝して。

月末には毎年恒例の山菜摘みに出かける予定なので今から楽しみ♪
去年はちょっと出足が遅くて、ほかの人にかなり採られていて残念だったので
今年は張り切っていきますよ!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Tomoko HORIGUCHI
Tomoko HORIGUCHI
お菓子教室主宰   大阪府出身

2003年に渡仏し、パリ・リッツエスコフィエのパティスリーコースを卒業。
同ホテルでスタージュ(研修)し、帰国後はお菓子に関する会社に勤めながら、週末にお菓子教室を主宰しております。


教室からのお知らせ

2022/3/22

HPが出来ました。
https://atelierdelange.wixsite.com/atelierdelange

是非ご覧ください。


ページのトップへ戻る