9月レッスンが盛況に終わりました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 9月レッスンが盛況に終わりました

最終更新日:2023/11/13

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon(東京都世田谷区)

おもてなし料理とワイン!季節のテーブルを楽しむ教室

この教室のフォロワー:
96人
過去の予約人数:
96人

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

>>ブログを見る

9月レッスンが盛況に終わりました
2022/10/4 9:01 UP

9月のレッスンが終了しました。
そうね、そうよねぇ。 だってもう10月だもの😂





4年ぶりに ブランチメニューをテーマとした 気取らないおもてなしレシピでしたが





シャンドン の🍊 ガーデンスプリッツとのペアリングを 意識した結果 ブランチだけでなく アペロにも合うメニュー構成となりました☺️



かしこまったおもてなしでない以上 私が提案する おもてなしルールは 招く側のホストも一緒に座り 楽しめることが重要なので





作り置きができること おしゃべりに夢中になってしまってもいい 冷めてもおいしいもの。




あとは ゲストをひきつける エンタメ性も大事かと思っています。










レッスンでは自身のケータリングや パーティーアレンジメント セレブリティのお宅での 貴重なおもてなしの お手伝いの経験から得たコワザを (あと裏話の笑えるネタもね!) たくさんお話しさせていただいています。






こちら。
カリカリチキンリブ オレンジソース。
とても好評でした♡
冷めてもおいしい。


レシピ同様、お皿もみなさんが
好き!可愛い!どちらの?と
言ってくださったのですが


27年もの、、、😂
結婚直前、主人がさきにマンションに
引っ越してお皿もなにもない!と
たしか渋谷のロフトで買ったもの。




もうあと2枚くらいしかないのですが
なんとなく処分できず。
今回テーマカラーがオレンジで
陽の目を見ました😆
生徒さんに喜ばれてよかったねぇ。






キヌアのシーフードタブレも
ミントがきいてさっぱり味。
キヌアはじめてとおっしゃる生徒さんも
いらしたけど気に入ってくださり。


先生!
帰りにキアヌ買って帰ります!


気合いはすごくいいけど
キアヌ、リーブスじゃなくて
キヌアだからー🤣🤣🤣


とみんなで爆笑しました。
相変わらず賑やかで楽しいレッスンを
させていただいております。

あたたかいデザートの いちじくのフラン、もこの時期 食べていただきたかった一品で みなさんに喜んでいただけました😌

↑生徒さん撮影。
いつもありがとう😊





次回レッスンは11月となりますが テーマは おうちで楽しむ中華のおもてなし 「おうちシノワ」です。
中華だけ、の対面レッスンは 初めてなのでやりたい レシピが多すぎて困っています😂

澁谷綾子料理教室では ご一緒してくださるご新規の生徒様 熱烈大歓迎です😆 レッスンはありがたいことに メンバーのお申し込みで 満席となることも多いですが

わずかながらご新規様向けに お席のご用意もありますので 残席、キャンセル待ち状況をこちらから 見ていただけたらうれしいです。

11月レッスンはこちらから
『おうちシノワ(中華)でおもてなし♡』 (2022年10月26日...)開催 | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon(東京都世田谷区)の2022年10月レッスン情報 | 料理教室検索サイト「クスパ」おうちシノワ(中華)でおもてなし♡。澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon(東京都世田谷区)の2022年10月レッスン情報です。レッスン日時、レッスンメニュー、料金、場所などを紹介。クスパから問い合わせもできます。cookingschool.jp




💁‍♀️お待ちしています✨

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
  澁谷  綾子
澁谷 綾子
料理家 / J.S.A.認定ソムリエ   東京都出身

ファッション、インテリアの世界を経て結婚を機に夫の家業である政財界セレブリティ向けのケータリング、おもてなしに携わるために調理師免許をはじめ食の資格を取得。セレブリティへのおもてなし、大手企業やブランドでパーティー料理を振る舞う経験から料理教室ではおもてなし料理と華やかなプレゼンテーションに定評があります。企業・地方自治体・レストラン・ホテル向けレシピ提案。イベント、講演の講師としても実績多数。


教室からのお知らせ

2021/3/2

春のおもてなしおうちごはんレッスンのお申込みを開始いたしました。
ピンクのテーブルプレゼンテーションで楽しんでいただく毎回人気のレッスンです。女子力とテンション上げて楽しいレッスンになりますように。

2020/9/24

10月のレッスンお申し込みを開始いたしました!
まだまだ新型コロナを警戒しなければならない日が続きますが、きちんと感染予防対策をした上で
レッスン時間が楽しく美味しい時間になるよう工夫しますのでみなさま心よりお待ちしております!


ページのトップへ戻る